121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2015年01月



お気に入りのハンドクリーム

すっごいいい香り♡

今すっごくお気に入りのハンドクリーム!
フェルナンダのフレグランスハンドクリームです。
「練り香水としても使える」とあるだけに香りがとてもいい!
これは「マリアリゲル」と書いてありますが、ジャスミンと洋梨の香りにすずらんも混じった甘すぎずさわやかで優しい香り。
着け心地はしっとりサラサラ。シアバターが入っているのでテクスチャーとしては硬め。
でもすーっとなじむのでベタつきません。
これつけてると周りで鼻をクンクンされますww
最初は強く香りますが、すぐにふんわりと香る程度にまで落ち着きますので仕事にも差し支えないかと。

香りが8種類もありますので、自分の好みの香りを複数選んで日によって使い分けるのもいいかも。
ただ、香りの表現が非常にニュアンス的(笑)

ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。 大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りが、あなただけでなく彼やお友達も楽しませてくれます。(HPより)


という感じでただ単に「バラの香り」とか「ジャスミンの香り」ではないのですよ。
香水のように、ってことなのでいろいろな香りをブレンドしているのでこういう表現なのですよね。

ロクシタンよりもお手軽価格だし、ドラッグストアで取り扱っているので気軽に買えるところもうれしい。
公式サイトでは通販もやってますので利用してもいいかも。

FERNANDA フェルナンダ ボディーミストやヘアフレグランスなどの化粧品オンラインショップ


寄せ植えも慣れてきた感ありw

先日買った多肉たちをやっと植えましたw
ずっと室内に置いておいたのが徒長しかかってたので慌てて植えたわけですけども。

20150128.jpg

わりと様になってる気がするよね!
前は「寄せ植え」といっても種類ごとにまとめて植えてて本当に「寄せて植えた」だけだったんですが、今回はちゃんとバランス考えて「散らす」ことを覚えたよ!
長く伸びる種類のもので動きを出すことにも成功!
スキルアップした気がするね。自画自賛ですけども。

↑この寄せ植えに使った分と同じだけ株が余ったので違う器で同じような寄せ植えを作りました。

20150128_3.jpg
ちょっとぼかし入れすぎたねww

まあほぼ同じような感じです。
径が広い分だけ隙間が空いちゃいました。
多肉はギュッとつめて植えた方がいいらしいんですが、まあいいか。

DSC_8272[1]

お気に入りのスペースに置いてみた♡
いいじゃないいいじゃなぁい(´∀`*)
レンドのキャラには多肉よりもバラでしょうが、これはこれで(`д´)bオッケー!!
ブリキ缶もデコりたかったんですが、いい素材がなかったので諦めました。
このままでも十分だと思うし、またの機会に。

でも、この場所だとまた徒長しちゃうから、部屋を出るときに窓際に移動させとかないと、ですね。

冬剪定、植え替え作業終了!

DSC_8266[1]

本日は気温も穏やかで風もあまりなく絶交の作業日和。
実は、腰の具合が芳しくなかったのですが、この陽気を逃す手はないのでバラの作業を強行いたしました!
すべての鉢バラの剪定と植え替えを終わらせましたので、やっぱり腰に来ました(;´∀`)
無理はするもんじゃないっすね・・・。

剪定もだいぶ慣れてきましたが、未だに貧乏性が抜けず細い枝を切るのをためらってしまいます。
バラの種類によっては細い枝も残した方がいいとか聞いてしまうと大胆に切れなくなってしまうのですよね。
ですが、今回はそういうことを考えないようにして太い枝を残すようにバッサリいかせていただきました。
やっぱり細い枝には小さい花しかつかないですし、鉢植えだからコンパクトにしたいというのもありますのでね!
そうはいっても写真を見れば「ああこんなところの枝を残して・・・」と思う方もいらっしゃるだろうと思います!はい!
まあいいんですよ。春にお花が見れれば。(極論)

植え替えの際も根っこの回り具合を見ながら作業しましたが、まあおおむね良好でした。
コガネーズも見当たらな・・・ぎゃああああああ!!!大事なガブリエルにぃぃぃ!!!!!
もう何なの何なの!💢💢💢 お前ら!全員カルホス溶液へgo to hell!!じゃい!!
しかし、幸いにも細根は割合残ってまして、丸ハゲ状態は免れました。寒くて冬眠してたのか?
しっかりとメネデールをあげておきました。ちゃんと根付いておくれーーー!!

DSC_8265[1]
心配だったシャリファ・アスマもしっかりと根が張っていて安心安心。

と、思いきや!
根元近くに5cm大の癌腫が・・・_| ̄|○ i|||i
なんでこうシャリファさんにばかり不幸が降りかかってしまうの・・・。
とりあえず癌腫を取り除き、根をなるべく残すようにして植え替えて、根っこと枝葉の元気さを信じて様子を見ることにします。
お願いだから1回だけでもお花見せてください!!

さーこれで3月の芽吹き時までは放置プレイです。
それまでは、いろいろと薬剤を調べて少しでも害虫被害を少なくしたいですね。

劇場版サイコパス観てきた_:(´ཀ`」 ∠):_

pp_movie_visual_new_large.jpg
行ってきたわよ!ちょう待ってた!

なんかもうね、お腹いっぱいですよ。萌えで。
私の凡愚な頭では内容の一欠片くらいしか理解できてないと思うのですが、それよりも何よりもキャラの関わり方とか何やらでホント頭パーン!なりました。
箇条書きすると

・狡噛さんの喫煙シーンエロい
・ていうか全編通して狡噛さんエロい
・茜ちゃんの彼シャツけしからん!
・冒頭のギノさん美しすぎる
・志恩さん女神
・狡噛さんと茜ちゃん同じテントに寝てて何もないww
・アクションシーンがとにかくかっちょいい!!

まだまだあるけどとりあえず(笑)
内容と全然関係ないところばっかりよね。わかってる。ごめん。

それにしてもギノさんは毎回髪型変わってるね。

ppma-0135-t1_large.jpg
ホント髪伸びたねー

縛ってこの長さだと肩よりは長く伸びてるよね。
と、どうでもいいことが非常に気になるw

狡噛さんのエロさは是非劇場で確認してほしいですね!( *゚∀゚)=3ハァハァ
恩田御大の作画が神懸っております。ふつくしかった・・・。

私は狡噛さんイチオシなので狡噛さんよりの感想になってしまいますが、茜ちゃんの成長が著しすぎてもう狡噛さん超えちゃってるんじゃないかと思う。
たぶんもう誰もかなわないんじゃないかな。(゚д゚)(。_。)ウンウン
でもお友達とショッピングしたりしてて女の子らしさも失わずにいてくれてよかった・・・!

これもう絶対ブルーレイ買う!
ていうか1期のブルーレイBOXもほしいくらい。
関連書籍も集めたくなってきたなー。
おおう・・・散財の予感(;´∀`)

属性違いの紅稚児

バラの土を買いに行ったはずなのに、またもや多肉ちゃんを買ってしまいましたわ!(ノ∀`)アチャー

DSC_8260[1]
銘月 舞乙女 覆輪丸葉万年草 白牡丹 オーロラ クラッスラ紅稚児

すでにウチにいる子たちもありますが、調子がよくなかったり増えなかったりなので購入。
白牡丹以外は寄せ植えにしてしまおうと思います。

ですが!

紅稚児ってこんなのだっけ?と疑問。

DSC_8262[1]
うちの紅稚児ちゃんこんなんですけど。

明らかに葉っぱの形が違う。
えーまたこれタグのつけ間違い~?と思って一応検索してみたら、何と!属性違いの紅稚児であることが判明!!
以前からある紅稚児はエケベリア属、今回買ったのはクラッスラ属なんですって。(だからタグにわざわざクラッスラと書いてあるのですよね)
本やネットで見た紅稚児は秋には真っ赤に紅葉し、白い小さな花を咲かせていたのですが、うちの紅稚児さんは全然そんなそぶりがなかったのですよ。
個体差もあるし、また来年には赤くなるかもーとのんきに構えてたのですが、まさかの属性違い・・・。
そりゃ全然違うわけだ!一つお勉強になりましたわ。

また明日にでも100均で鉢を買ってこようっと♡

乙女ゲームも進化しておるなー

オトメ●トさんに「これからはもうVitaでしかタイトル出さんから!」と言われてしまったので、今まで「Vitaでプレイしたいソフトないしー(鼻ほじ)」とヨユーかましてた私も何としてもVitaを買わざるを得なくなってしまいました。



買っちゃいました!
20140905_201628[1]

いや、ホントは去年の10月には買ってあったんですけどね!
ブログには載せてなかったっけなーとww

PSPだってイラストは十分にキレイでシナリオにもボリュームもありましたし、私としてはさほど不満を感じていなかったのですが、イラストレーターの方々も細かく描き込みたいけれどどうしても画素数の関係で潰れてしまうので涙をのんで表現を変えたーとかライターの方々も容量の関係で●●のエピソードを削りましたーとかなんとか言ってらっしゃいました。
そこで満を持して?Vitaでの展開です。
UMDディスクからVitaカードへのチェンジで容量も格段にアップし、ゲーム画面へのイラスト再現率も大幅アップ。シナリオ面もボリュームアップアップ!でございます。
これで乙女ゲームタイトルの乱立で目の肥えたユーザーもへなちょこユーザーの私もかなりの満足度を得られるようになったのではないでしょうか!
そんなわけで、Vitaで乙女ゲームの発売がどんどんされてて非常にうれしいというかなんというか。
やはりですね、画像がキレイなわけです。
キャラありきの乙女ゲームとしてはキモなんですよ。
それで我慢できずに早速買ってしまったのがこちら。

Binary StarBinary Star
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

正直絵柄は好みじゃなかったんですが、Vitaでどのくらいキレイになったのかこの目で確認したい!今すぐ!っていうのと、吉野裕行氏の中年キャラというのが攻略対象って聞いたので。
いや、よっちんのおっさんキャラって珍しいっすよね?乙女ゲームでは。
内容はまあまあヘビーな感じでしたけど、ちゃんと伏線は回収してくれてたし風呂敷広げっぱなしはなかったので後味スッキリ。
キャラ的には、微妙に受け付けないキャラもいましたがまあまあ良かったかな。最萌はやはりよっちんのナナセでした。
恋ゆえにキョドるオッサン可愛すぎか。

まだあと2本ソフト買いましたけど、それはまたの機会にでも。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

