1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡蓮華その後

6月くらいに葉焼けさせてしまって茶色くなってしまった睡蓮華。
日陰に移して2か月経つ頃には少し緑色に戻ってきました。
そして現在の睡蓮華。

DSC_1502.jpg

完全に緑色に復活しましたーーー!!!
少々葉が細くなったような気がしないでもないですが、水分は十分に行きわたっておりますわ!
ちょっと触ってみた感じもしっかりと中身がつまっている感じです。
まあ多少徒長しているってところでしょうか。
だってこわくて日の当たるところになんて出せない;;(二の舞はイヤなの)

でも、今よりも少しだけ窓際に近づけて、液肥を少しあげたらもうちょっとぷっくりするかな。

スポンサーサイト

ヘッダーの画像変えました

テンプレそのままの画像も素敵だったのですが、猫を飼っているでもなく、ブログの内容にそぐわないかなーと思い、自作画像に差し替えました。(猫は大好きなんです!ホントに!)
素敵なテンプレの雰囲気を損なわないように、ちょっとヴィンテージ風?のざらっとした画像にしてみました。
レースをあしらっているあたりが私らしいというか、やっぱりねって感じですww

今回の画像を作るにあたって、以前より愛用していたフォトショップエレメンツがwindows8.1に対応してなくて、新しいPCに元々入っていたPaintShopProというものを使ってみました。
インターフェイスから何から何まで勝手が違うので、理解しながらの作業でしたね!疲れた・・・;;;
まあほぼ似たような機能があるので、簡単な画像加工なら何とかなりそうです。
イラストに関しても、SAIでほとんど描いて仕上げにフォトショップを使うだけだったので大丈夫・・・だと思う。たぶんww

イラストといえば!
そろそろオタ友用の年賀状イラストを描かなきゃいけない時期じゃないの!?
去年は全然描けなくて年内ギリギリになって投函したんですよねー。
今年はもう少し余裕をもって準備したい所存。
その年にハマったキャラを描いているから、前回はカルテットナイトを描いたんですが、今年は巻ちゃんですかね!
やっぱり髪を結いあげてグッと襟を抜いた着物姿を描くべきでしょうかw

614.jpg

写真がないと寂しいので夏ごろ撮った写真をサルベージ。
りくほたるとアンブリッジローズです。
このころはまだキレイに咲いていたのですよね。
この後手入れを怠ってしまって秋バラは・・・・・・察してくださいww

先日の多肉たちを寄せて植えました

DSC_1495.jpg

おほほほほ!!本当に寄せて植えただけですのよ!!
シオシオになって昇天寸前だったのを救済してモリモリになりすぎた天狗の舞、以前買った寄せ植えを仕立て直そうとして余ってしまった紫蛮刀、増えすぎてどうしようもない火祭りとブロンズ姫、爆発的に増えてはいないけどある程度増えたので株分けしておいた虹の玉と黄麗。
それに先日買ってきた多肉たちをぶっ込みましたw
ブラックプリンスの存在感たるや!まさに黒王子!凛々しい!
グリーンネックレスはもう少し長く伸びたら全体的に散らして動きが出るようになるといいな。
手前のスッカスカなところは、きっと増えてくれるであろう姫秀麗と玉つづり。
どちらも葉っぱがポロポロとれよるのよ!ヽ(# `Д´)ノムキー!!
姫秀麗は取れた葉からどんどこ子が増えるっぽいけど、玉つづりはどうなんですかね。
前に買ったものは葉ざししても全然芽が出なかったからなー。
今回はモリモリと増えてくれるといいな。

DSC_1497.jpg

こちらはセンペル畑でございます。
これまた買った寄せ植えをバラしたものの残り。
もっと大きかったのにどんどん外側の葉がカリカリになってしまって小さーくなってしまいました。
右下のものが親。上の方にある大きめのが子。そのほかの小さいのは孫たち。
上手く育って大家族になりますように。

DSC_1496.jpg

最後に熊童子のお花ー(´∀`*)
まだ開いてないけどオレンジ色の花が咲きそうですよね。
ちょっとローラの花に似た感じかも?

用途はわからないが作ってみた

DSC_1492.jpg

ニャンコ先生の悲劇で反省したので基本に戻って羊毛ボールを作ってましてん。
ある程度作ったからビーズ用のシリコンゴムに通してみましてん。
何に使おう・・・(笑)

DSC_1494.jpg
スタンダードにブレスレットとか?

ちょっとかさばるな?私の腕にはかわいすぎるな?それに服装を選ぶな?

DSC_1493.jpg
ボトルを飾ってみる?

ジム用のボトルですがw
まあ無くはないな!

髪ゴムにするにはちょっと強度が足りないので無理。
となると・・・ホントこれどうしようwwww

まあ追々考えます。

いつも行き当たりばったり

本日バラ苗を注文してきちゃいました!
今回は「ゆうぜん」「かおりかざり」の2株。
どちらも人気品種ですが、入荷の予定ありとのことでばっちり確保できました(∩´∀`)∩ワーイ
今年は本当に手入れが行き届かずバラ様方には過酷な環境を強いてしまいましたが、来年は追肥と薬剤散布を怠らないようにせねば。(これ本当に毎年言ってる;;;)



バラ苗注文して帰るはずが、ちらっと多肉コーナーに立ち寄ってしまったのが運のつき。

1038.jpg

あああああ買ってしまったのよーー!!
しかも何も考えずに名前の響きと形で選んだだけのノープラン衝動買い。

下段左から:ブラックプリンス 吹雪の松 グリーンネックレス
上段左から:玉つづり 姫秀麗 月美人 花いかだ

この内3種類はすでに家にあるもの。
なんでまた買ったかというとちょっとヤバそうだからw(枯れる的な意味で)
吹雪の松はシワシワになっちゃってるし、玉つづりは先っぽにしか葉が残ってないし、姫秀麗はなんとか生きてるけど小さいし・・・。
まだ完全に息絶えてはいませんが勢いがなく復活に時間がかかりそうだと思ったから買っちゃったんですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

それにしてもこれどうやって寄せ植えしよう・・・。
今家にいる子たちでモリモリ増えてる火祭りとか虹の玉とかブロンズ姫とかと寄せてみようかしら。


love solfegeのCD

この間love solfegeのCD買っちゃいましたのよ!
以前のクラシカルBEST以来買ってなかったので、それ以降出ていた2枚を購入。

RequiemRequiem
(2010/12/22)
love solfege

商品詳細を見る

Imperial ArcImperial Arc
(2013/04/24)
love solfege

商品詳細を見る

2枚ともゲーム関連のタイアップ曲満載で知る人ぞ知るって感じだと思いますが、私はこの曲調がホントに好きで。
よくある「クラシック調」じゃないんです。クラシックをベースにポップスやR&Bの要素を取り入れて多彩な曲を作っていらっしゃるのですが、もうね、重厚なんですよ。
ボーカルの方も本格的にクラシックを勉強しておられた方のようで、発声が素晴らしい。
私なんか音楽の知識はほぼゼロでピアノや声楽をチラッとかじったことがある程度ですけど素晴らしさは十分伝わってきます。
重厚といってもとても聞きやすい曲ばかりなので、いつも寝しなに聞いてます(´∀`*)ウフフ

そんなlovesolfegeが音楽を担当するレンドフルールを待ち焦がれているんだが、いつになったら発売日決まるの?
いやいや発売日にこだわってクオリティを下げてほしくないから延期とかは全然いいんだけど、せめて!せめて何月かくらいは!。゚(゚´Д`゚)゚。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。