071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2014年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨は好きですか?

雨って好きなんですよね。
窓にあたる雨粒の音とか、連なって落ちていく水滴とか。
もちろん、雨が降ると都合の悪い時もありますけど、基本的には好き。

そんな私のツボをジャストミートしたゲーム。
それは「rain」。そのまんま!(笑)

rainrain
(2014/06/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


基本コンセプトは「迷子」だそうで。
雨の中、迷子の少年と少女がお互いに助け合って進んでいくのですが、最初は少年一人なので孤独感がすごいです。
雨の音とピアノの音しかない中をひたすら歩くのですが、ところどころでモンスターに出くわすんですよね。
RPGではないので武器なんぞありません。
なので、謎解きをしながらモンスターをかわして進んでいくんです。ちょっとドキドキ。
雨にあたってないと姿が見えないので、それを駆使するんですねー。
見えなくなってても足跡がついたり物が当たると倒れたりするので存在感はあります。
後半は少女と出会うので孤独感はなくなりますが、ほかの登場人物などは一切ないのでやはり寂しさはあります。
でも!その寂しさがいいのです!( ´∀`)bグッ
異国の街並みと雨の音。これだけでも私にとっては癒し。

プレイ時間は2、3時間あればすぐにクリアできますが、2周目をプレイするとショートストーリー的なものが回収できるみたいです。
私はDL版でしたので1,500円と安価で大満足できました。
リンク先はブルーレイ版ですが、限定コンテンツがついてそれでも2000円ちょっとなのでお値打ち。
雨が好きな方、雰囲気ゲー好きな方は是非。

スポンサーサイト

みんなお日様好きなわけじゃないのね

6月くらいにハオルシア睡蓮華をみると何となく色がくすんできたように見える・・・。
以前はキレイな緑色をしていたのに・・・。
これは日陰に長く置いておいたせいだと思い、窓際に移しておいたんです。(さすがに直射日光はマズイと思った)
そしたら・・・

DSC_1399.jpg
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン!!! なんだこれ!茶色くなってるー!!

どういうことなのこれ・・・_| ̄|○ i|||i 
植物に日光は不可欠なんじゃないの?
あれこれネットで調べてみたところ、どうやら日焼けしてしまった模様。
あ・・・あー・・・メラニン的な焼けですか?それでこんがり小麦色になってしまったと?
ま、メラニンは置いといて、焼けてしまったことには変わりない。
これどうしたら元に戻る?(;´・ω・)新しく出てくる葉を待つしかない?
と思いましたが、とりあえずもう一度日陰にもどして様子を見ることにしました。

そして2か月ほどたった今現在。

DSC_1413.jpg
うおおおお!緑に戻ってきてるー!!
だらしなく広がっていた葉もキュッと締まってきてる!
なんということでしょう・・・ハオルシアはお日様が苦手だったのです・・・∑(゚Д゚; )マジカ!!

植物はみんなお日様に当てれば元気になると思っていた私には衝撃的でした!
ハオルシアは日陰「でも」育つってことは知っていたのですが、まさか日陰でないとダメだとは・・・。
宝草錦は窓際の光でも葉焼けを起こすことはなかったのですが、睡蓮華は違ったということでしょうね。
植物にもいろいろあるものですね。勉強になりますた(;´∀`)

広く浅くがモットーです

いやーこちらにはトンと顔を出さず、不義理をしております。
まあ、見てくださってる方がいれば、の話ですが。(;´∀`)

これまでもときどき手芸熱が上がるときがあったのですが、最近またしても熱があがりまして、ついにレジンに手を出してしまいました!
やめときゃいいのに人様の可愛くて美しい作品を拝見するうちにどうしても自分で作ってみたくなってしまったのですよ。
レジン自体はまあまあなお値段ですが、材料はほぼ100均で買えるのでお手軽といえばお手軽。
かつて同じようにハマったビーズの余りがたくさんあるので、再活用したいですしね。
シールやマスキングテープ、マニキュアなども使えると聞いてますます熱が上がりました。
私は何事も広く浅くがモットーでございますので、なんでもすぐに手を出してしまうのです。悪い癖だな。(ノ∀`)タハー

そして頑張って作ってみたのがこれ。
tmp-50520825.jpg
じゃらじゃらしたのが一応バッグチャーム。右のが髪ゴム。
チャームのドロップ型のがレジンで作ったものです。あとは壊れた髪ゴムの部品とか使わなくなったストラップを解体して再利用しました。
髪ゴムはほぼ100均のものを使ってます。(中に入れたシールだけ家にあったもの)
初めてにしてはまあまあかなと思いますけど自画自賛です(笑)
まだ端がガタガタしてるので要精進です。

tmp-1547797429.jpg
髪ゴムのアップ。
上のものはマニキュアでいわゆる「宇宙塗り」ってやつを施してみました。
やはり端がガタガタです(笑)
もっと練習しなければ!

tmp-1563732345.jpg
これはシリコン型で固めたもの。中に入れたのはビーズアクセサリーを作ってた時に余ったもの。
ちょっとブリオンも入れてあります。
まあそれなりに見えますよね。
ヒートンつけてチャームにしてもいいかも。

どれもこれも初めて作ったので粗はありますが、売り物ではないので自分が満足できればいいかなと。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。