041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2014年05月



安定の女王陛下

ジュビリー・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーションの一番花です。
いつも思うのですが、あの小さなつぼみの中にこんなボリューミーなお花が詰まってるなんて・・・なんてドリーミンッ!

ジュビリー・セレブレーション

少し頼りないくらいの苗で我が家にきた女王陛下でございましたが、生来の生育の良さでグングンと育ってくださいました。
花つきも非常によく、花の形もカタログ通りにキレイに咲いてくれます。
調子が悪いことがあまりないので、香りもバッチシ!です。

ジュビリー・セレブレーション

咲き進んでも形がくずれなーい!グゥレイトォ!ъ(`・ω・´)グッ
ただ、お花が素晴らしすぎて枝が折れそうになります(笑)
ジュビリー様も支柱必須ですね。
色合いも根元の黄色からピンクへのグラデーションがキレイです。

ジュビリー・セレブレーション

ミサト嬢とのコラボー。
このあたり、ふんわりと甘い香りが漂ってて非常に幸せです・・・!

りくほたるたんカワユス(*´ω`*)

りくほたる

はい!「りくほたる」でございます!
このバラは店頭で初めて出会って一目ぼれしてお迎えしてしまったバラです。
あの大人気かおりかざりの枝変わり品種とはつゆ知らず、花形と色でハートを射抜かれました。(´∀`*)ウフフ

さすがに人気品種とあってこの花形の素晴らしさよ!(゚∀゚)キタコレ
香りも素晴らしく、南国柑橘系でございます。レディ・エマ・ハミルトンと並ぶ美味しい香りですね。

りくほたる

このあたりはまだ黄色が強いですね。

りくほたる

ほころんでくると、一気にやさしい色合いになります。

りくほたる

開花すると黄色というよりもオレンジに近い色になります。
そしてキレイなシャローカップ!うわーん!もう素敵!(*ノωノ)

りくほたる

咲き進むとさらに淡いアプリコット色に変わり、形もロゼットに。
こんなにいろんな顔を見せてくれるなんて、すごく得した気分だわ!
皆様もぜひ!お手に取ってみて!(悪い顔)(`ω´)グフフ

りくほたる

さすがローズファームケイジさんのバラ、安定の花つきの良さです。
結構大輪なのに房咲きなんですよね!やる気があってよろしい!( ´∀`)bグッ
(写真だと花が大きくて隠れちゃってますけど、つぼみが2つ3つついてますのよ)
結構グングンと枝を伸ばすので、ほおっておくと花の重みで枝が折れそうになります。
なので添え木は必須。ちゃんとくくっておけば上を向いて咲いてくれますわ!

これでまた和バラシリーズが増えました。
いずれは一心もお迎えしたいなーなんて。
ままままだ買いませんよ??(;´・ω・)

追記:一心はガーデン用の苗はまだなかったのですね;;よかったような残念なような。

しのぶれど

DSC_1262.jpg

我が家のバラたちも一番花がほぼ咲き終わり、二番花の準備に入ったところでございます。
その間に撮りためてあった写真をぼちぼちと紹介していきますね。

さて、写真は「しのぶれど」。
去年までは我が家の青バラポジションにはルシファー様がご降臨なさっていましたが、猛暑で枯れてしまいましたので後任としてお迎えしたバラです。

ルシファー様に負けず劣らずの神秘的な花色!
そして中香とは思えない素晴らしい香り!
ノヴァーリスと迷ったけど、こちらにして正解でしたね。(京成バラ園の方が、香り重視ならしのぶれどがいいって勧めてくれたのです)

写真では1輪で咲いてますが、ほかの枝では2、3輪でまとまって咲くので花つきもいいように思いますし、今のところ病気にもかかってないので、青バラとしては育てやすいように思います。

この調子で夏を乗り切って青バラポジションを確固としたものにしてほしいですね!

久しぶりのゴシック系乙女ゲー!

レンドフルール ユベールビズログがレンド特集でしたね!
もう打ち震えましたよ!
だって、カゲローさんの久しぶりの乙女ゲーキャラデザ!
BGMと主題歌はlove solfege!
キャストに興津さんときたら!
買わないわけにはいかないでしょうが!!m9っ`Д´) ビシッ!!
ゴシック系乙女ゲーでは、以前のタイトルでもったいないのがあっただけに、今回のレンドはすごく期待してしまうのよ。
お願いだから、シナリオはたっぷりと!ボリューミーに!
風呂敷広げっぱなしだけは勘弁してください。ほんとに。

キャラは今のところイチオシはレオン。
CV興津さんだし胸元はだけてるしw
それに、絵姿を見て一目ぼれしたとか・・・!
なにそれ可愛い・・・d_:(´ཀ`」 ∠):_
ユベールも気になってるし、神経質っぽいギスランもいいよね。
でもどのキャラもどんな恋愛になるのか楽しみ!
システム的にはノベルゲーでも作業系でもないようです。ε-(´∀`*)ホッよかった。

しかし、これで確実にVitaの購入が決まってしまったよね。
いくらだったっけ?12000円くらい?限定色だともう5000円くらい高かったような。
これは積みゲーを消化して他のゲーム買わないようにしないとだな!
まずはコルダだよ!神南クリアしてないし、至誠館はまだ手つかず。
あああ下天夢灯りもまだだった・・・。(;´∀`)
大丈夫だ、これだけあればレンドまでよそ見せずに待っていられそうだ。( ゚д゚)ウム

舞台行ってきた!

DSC_1305[1]

舞台「戦国BASARA3 咎狂わし絆」に参戦してきましたー!パンフレットドーーーン!!
貴重な名古屋公演を逃す手はない!ってことで、娘も前々から行きたがっていたし2人でウキウキ名古屋入りしてまいりました。

久しぶりの中日劇場、やはりここの劇場好きです。
何かっていうと客席と舞台が近い!今回の席は前から9列目だったのですが、ガッツリ役者さんの顔の表情まで見える距離!たまらん!
さすがアクションゲームが原作だけあってアクションというか殺陣がすごいです。
ちゃんとゲームの動きを反映してましたよ!感動!
特に政宗様と三成様がかっこ良かった・・・!(*´Д`)ハァハァ
でもさすがに政宗様、六爪で戦ってなかったね。無理無理。
あとね、八神君の元親が心配だったんだけど、ド迫力なアニキそのものでした。アーニキー!!
そしてお楽しみの金吾さん。(笑)
天海様との絡みがほんと微笑ましくてホッコリv
一番好きなのは

(自分の股間を指して)「天海様、ここ赤くなってない・・・?」
「いいえ、真っ白でございますよ」

のやりとりww
詳しくは語れませんが、金吾さんお笑いスキル高すぎますwww

宴会芸も非常にみなさん力が入っていらっしゃるようでw
やはりインパクトとしては豊臣カルパレードでしょうかね!
まさか三成や元就があんなことに・・・!

役者さんたちの声がゲームの声優さんととても似てるんですよね!
三成の「いぃえやすぅぅぅーーーー!!!」なんて関さんそっくり。
似せて声を出しているのか、似てる声の俳優さんを採用したのか・・・そんなところも密かに感動。

お笑いばかりではなく、お話の筋はしっかりとシリアスでした。
武将ごとに違うストーリーがあるのにどうするのかと思いましたが、3なのでやはり家康と三成がメインでした。
ルートによっては西軍についたり東軍についたりするところなんかうまくアレンジしてあるなーと思いました。
最後はちょっと泣いちゃいましたよ。

カーテンコールの後はアフタートークショーがありました。
家康役の広瀬くんと政宗役の滝川くんと元親役の八神くんの3人でトークしてくれました。
もうね、八神君がアニキのときと全然正反対のフワフワキャラですごく可愛いんだ!
後から乱入した金吾さんと天海様も加わってくれてとても豪華なトークショーが見られました。得したv

DSC_1304[1]

やっぱりね、ライブっていいね!
演者の息遣いとかその場の空気感とか直に感じられるもんね。
お金かかるけど見れるものは見たいな。
次はレディ・ベスとか。エリザベート好きとしては見ておきたいですよね。( ´∀`)bグッ!

ポンパドゥール夫人はご機嫌ななめ?

DSC_1266.jpg

はい!ローズ・ポンパドゥールでございます!
はぅ・・・華やかでございますねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でもですね、美しく咲いたポンパドゥール夫人はこの1輪のみ!
ほかの花は外側の花びらがチリチリになってしまってうまく開かなかったのです。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
風が強かったせいなのかな。原因はよくわかりません。
まだつぼみはありますので、そちらが景気よく花開いてくれることを祈るばかりでございます!

そのほかのバラたちもご紹介!

DSC_1260.jpg

ディスタントドラムー!
本当に不思議な色合いです。
新苗で購入して、あろうことかつぼみを摘まずバンバン咲かせてしまっていたのですが、2年目に入っても全然平気!
むしろほかの大苗たちよりもグングン伸びて充実しております。
これはいい買い物だったのぅ・・・(`ω´)グフフ
このバラは色の移ろいを楽しむのがよいですね。

DSC_1263.jpg

フランシス様もまだ頑張っておりますわ!
写真を撮るためにググーッと寄るのですが、そのたびに香りがフワンと・・・(*´Д`)コリャタマラン
罪なお方ですわ・・・。

気高く清らかな猊下

DSC_1264.jpg

ヨハネパウロ2世が開花ー!
ああ猊下、相変わらず素晴らしく手間いらずご健勝ですこと!
もう最小限のお手入れで完璧なお姿を拝見できますものね。まさに我が家に来るべくして来たバラでございます。(笑)
香りも素晴らしい!安心の安定感!フルーティーでさわやかな香りを今年もあざーっす!d(`Д´)b

DSC_1265.jpg

私、実は猊下の横顔も捨てがたく思っております。(´∀`*)ポッ
キリリとしたお姿がより際立つような気がするのです。
白バラなのに雨に打たれてもシミができないし、花つきもすこぶる優秀。
さらに花もちもよいので切り花にしても楽しめます。

そろそろ猊下の写真も増えてきたので、カテゴリを作ってもいいかも。

健気だけどゴージャス

DSC_1258.jpg

今年もミサト嬢が素敵に開花しました!
何度見ても横にあるような黒いつぼみがかのように可憐なピンク色に咲き誇るなんてアンビリーバボー!ヮ(゚д゚)ォ!です。
そしてデカい!花径10cmはあろうかという迫力。ゴージャスゥゥゥ!!
香りもちゃんとありましてよ。
この人工的ともいえる甘い香り、好き嫌いはあるかもしれませんが、私は大好き。



冬剪定で一枝だけ残したのに、3つも花芽をつけてくれました。
その花芽も2、3輪の房咲き!健気ったらないわね!
花もちはいい方だからこの花が散る前にはあとのつぼみも咲いてくれるでしょう!信じてる!
このバラの底力を見せつけてもらいました。
大事にするからね!(´;ω;`)

大天使様はフォトジェニック

DSC_1253_20140502174010cf0.jpg

来ました!ガブリエル!
エアリーホワイトにうっすらと真ん中にパープル。この姿、どれだけ見てても飽きません。
思わずいろんな角度から写してしまいます。

DSC_1256[1]

ドアップにも耐えられるわよ!
香りもさすがの天上の香り、さわやかな中にもほんのりと甘さがあって・・・いつまでも嗅いでいたい・・・!

今年はまずまずの花つきで、この後もつぼみたちが控えております。
(それがまた心配でもあるのですが(;´∀`))

DSC_1255_20140502174012aba.jpg

次に咲くのはこの2輪ですね。
房で咲くことはあんまりないのですが、一枝に1輪ずつポンポンと咲いているのが可愛いのです。

早咲きの君はやはり早かった

DSC_1249_20140502174007bef.jpg

先日フランシス・デュブリュイが咲きました!
ガブ様が先に咲くかと思いましたが、やはり早咲きの君が追い上げての一番乗りでした。

この色合い、たまりませんね!(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもこの色で咲いているのは一瞬。すぐに開いて色あせてしまいます。
かといって、切り花にしてもあんまり持たないんですよねー。
やっぱり日蔭に移すべきなのかしら。

DSC_1248_201405021740091cf.jpg

香りも濃厚で素敵!毎年フランシス様が咲くとバラの季節到来!ってなります。
次はいよいよガブ様かな。


プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

