021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双4!

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

戦国無双4買ったどー!
発売日にちゃんと買ったんだぜ。
だけどVita版は売り切れてたんだよね・・・。
時代はもはやVitaなのか?まだ私は需要がないから買わないけど、いずれは買うんだろうなー(;´∀`)

さてさて、無双4ですが、三國無双と同じく最近ハマった新参者です。
現在は武田、関東、東北をクリア済みです。
最初は見た目インパクトの強い三成や元親あたりが気になっていましたが、今一番気になってるのは小十郎ですかね!(笑)
BASARAでのドスの効いた強面なイメージがあったので、まさかのインテリメガネで転げました。
武田はアレですね、信之兄様は幸村のことが好きすぎると思いますwヤバイww腐女子フィルターがwww
氏康さんもシブいしな!
あっち向いてもこっち向いてもハスハスとおいしくいただけますね!美味し!

ゲーム始めると他のことが手につかなくなるので、ちゃんと考えて時間使わないとですね。
ゲームは2時間だけ!とか。小学生か!

スポンサーサイト

地味に咲いてます



クリローが咲いてます。
この花はいつも知らないうちにひっそりと咲いてますね。
俯いて咲くせいかしら。
そして写真に撮るのが難しい(´∀`;)

暖かい間はゴツい葉っぱだけなので寂しいですが、咲くとやっぱりキレイで愛しいです。

今年はちゃんと肥料をあげてたおかげか花数が多いです。
いつかモリモリに咲くように肥料を忘れないようにしなければ!


ヴァムピール特別編 KING AND BARON+

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)
(2013/05/23)
樹 なつみ

商品詳細を見る

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)
(2014/02/21)
樹 なつみ

商品詳細を見る

樹さんの新刊が出てたので久々に買ってみた!
単なる吸血鬼モノではなく、ミステリー要素もあって面白い!
ミステリーも実際の事件をモデルにしているのが興味深いんです。
いわゆる猟奇事件と呼ばれるものばかりですが、舞台が19世紀ということもあって、そんな血なまぐさいことも日常のようにあったのだとすんなり納得できます。
巻末に実際の事件の説明がしてあってお話の裏付けも確認できるという親切設計。
有名なジャック・ザ・リッパー事件とかもあります。

樹さんのコミックスを買ったのは「八雲立つ」とか「花咲ける青少年」以来かも。(どちらも今手元にないけど;;)
やっぱり現代モノよりも少し前の時代の設定の作品が好きだなー。
ご本人も裏表紙の折り返しで、「描くの楽しい」みたいなこと仰ってらっしゃったし。

これは派生物で本編はまた別に連載しているみたいなんですが、どうやら本編の方は現代モノらしくてバロンも実態のない存在らしいので、とりあえずはこっちを追っかけてみます。
また興味が沸いたら買ってしまうかもしれませんが(;´∀`)

ラスト行ってみよ!

さあ長々続いてきた多肉語りも今回で最後。
お付き合いいただいて誠にありがとうございます。

2014-02-21-014.jpg
右上から時計回りに 熊童子、ビアホップ、ロゲルシー、ヒスパニクム、紅稚児、ルビーネックレス、黄麗
何となくの位置でご紹介してますが覚書ですので許して。(;^ω^)

これも何となく治まらなかったものを集めて植え付けただけです。
器も色がキレイ過ぎて浮いてるなーと思います。
外に出しておけば褪せてきたりしてくれるかなぁ?
リメイクするほどまだ技術がないのです。
きれいな器よりもジャンクな感じの方が多肉には似合いますね。何でだろ。

2014-02-21-016.jpg

本当は黄麗とロゲルシーで小さい寄せ植えにして、紅稚児は1人っ子植えにしようかと思ったんですが、いい器がなかったんですよね。
今回はみんなで集まってもらって、ある程度増えて大きくなってきたらソロデビューさせようかなw

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。