0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉ちゃんも頑張ってます



以前哀れなことになっていた多肉ちゃんを復活させるべく立ち上げた多肉復活プロジェクト。
忘れていたわけではないのよ?(笑)
ジワジワと少しずつ成長してて、今では上の写真のとおりワッサワサ!
ひょろひょろだったあのころの姿は見る影もありませぬ!バンサーーーイ!!\(´∀`)丿\(´∀`)丿
あきらめかけてた月兎耳も新芽が!



めっちゃ嬉しい!
やはり多肉ちゃんたちの生命力はハンパなかったです。

あと、先日の台風で折れちゃった多肉ちゃんも復活させようと挿し木を試みてみようと思います。
時期的にはベストではないかもしれませんが、折れちゃったからね•••。



こんな感じで頑張ってます。(*´▽`*)
また元気に成長したら報告しますねー!
スポンサーサイト

べっ別にそういう趣味じゃないんだからねっ!

RACK―13係の残酷器械― 1 (ジーンコミックス)RACK―13係の残酷器械― 1 (ジーンコミックス)
(2013/02/27)
荊木吠人

商品詳細を見る

RACK―13係の残酷器械― 2 (ジーンコミックス)RACK―13係の残酷器械― 2 (ジーンコミックス)
(2013/08/27)
荊木吠人

商品詳細を見る

またこんなん買ってしまったよww
別にそういう嗜好の持ち主ではなくてよ?www
拷問器具が人型をとって執行者の命令で犯罪者から真実を白状させる、みたいな話。
絵柄もまあまあキレイだし、何よりこの中二臭さがそそります(´∀`*)ウフフ

昔昔に新婚旅行でドイツに訪れた折、街中に唐突に現れる拷問博物館なるところに足を踏み入れたことがありまして、そこであらゆる絵画に描かれた罰と拷問器具が展示されていたのですね。
かの有名な「鉄の処女《アイゼルネ・ユングフラウ》」も展示されてました。
さすがは中世魔女狩りがさかんだっただけあって実に充実した内容でした。
大げさなものから日常的に使われるものまで様々なものがあってとても興味深かったことを思い出します。
服装が乱れてたら晒し者。夫婦喧嘩したら晒し者。酒飲み過ぎたら樽に押し込められる。宿題忘れたらロバの刑。
私あの頃に生まれてたら絶対長生きできない・・・(´Д`;)

おっと話が逸れました。
そこで見た器具の数々がこのマンガの中に出てきます。
あーこれも見た、こんなんあったわー、と懐かしい思い出に浸りながら読む次第です(笑)

法王様は麗しく



この夏は植物たちにとってとても過酷な夏でした。
まー色々な花たちが枯れてしまって私のベランダもずいぶん寂しくなりました。(。´Д⊂)
今咲いているのはこのヨハネ・パウロだけ。
他のバラが調子悪くても、法王様だけは凛と咲いていることが多かったですね。
丈夫でよく咲いて美しく香しいなんて、非の打ち所がないじゃありませんか!
白バラをお買い求めの際は是非ヨハネ・パウロ2世を!(笑)

拍手コメントをいただきありがとうございます!
お返事は続きからお願いします。

久々に描いてみた


久々にシブにあげたわー。
何か描きたいもの描いてつなげただけのマンガでもなんでもないシロモノです。
一番下の悪い顔の勇様が描きたかっただけなの。許しておくれよ。

今ちょっとだけ描きたいモードになってるからちらほらと描いては放置描いては放置を繰り返しております。
気が向いたらちゃんと描いてシブにあげるかもねっていう。

なんだこれ?



ふとナエマの根元を見たら、こんなキノコ生えてたがな!!
ギャーーー!!Σ(ОД○*)
多分生えてちゃダメな感じですよね!
一応撤去しましたが、なんだか土の中に白っぽい粉?みたいなのがいっぱいあって、水が染み込んでいかないようです。
ああああもしかしなくても土ごと変えなきゃダメですかぁ?(。´Д⊂)
夏剪定もあるので、そのときに思い切って土変えちゃう?ドキドキ。

この猛暑でバラもかなりやられました。
枯れたものもあります•••・゚・(PД`q。)・゚・
でも!めげずに頑張りますよ!
秋になれば新しい出会いもありますしね!( ´艸`)ウフフ

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。