021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく満開

moblog_dad89147.jpg

近所の公園の桜です。満開ですね!
毎年この桜には目の保養をさせてもらってます。
本当に、小さな公園にはもったいないくらいの見事な木なんですよ。
ちゃんとした公園や観光地に行かなくても十分に堪能できます。

moblog_e03f99f1.jpg

写真は昨日撮ったので、あいにくの曇り空でしたが、晴天の日だったら青空とのコントラストが綺麗だっただろうなー。
昨年はまだ母がいましたので、病床から連れ出して見せてあげたっけなーと思い出したりします。

ちらほらと花びらが散っていたので、来週末には桜吹雪になっているでしょうね。
ちょっとおセンチになっちゃいます・・・^_^;
スポンサーサイト

いつやるの?!

「今でしょ!」

・・・とはいかないんですよ!

発売日前に到着してしまったこれ・・・

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


ホントいつやるんでしょうね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うたプリオールスターズも途中で止まってるし、この後アムネシアクラウドも控えているんですが・・・

とりあえず、積んじゃいますね☆ (´∀`*)


だって今はこれやってるんですもの。

真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


無双は5くらいからの新参ユーザーですが、当初は魏の曹丕様がお気に入りだったんです。
でも6からは新勢力「晋」の皆さんがあまりにも微笑ましいので、すっかり晋びいきになってしまいました。
特に7からの家族の団欒?がいいんですよ。
どうしても妻に頭の上がらない仲達、いつもにっこり微笑んでるけど怒らせると怖い春華様、肉まん大好き子元(いやクールビューティーなんですよ)、めんどくさがりな子上が繰り広げるホームコメディ最高!ww
ほかにも賈充とか王元姫とか郭淮とか好きキャラ多すぎて困っちゃうw

7はストーリーが分岐して、途中で死んでしまうはずの武将が生き残っていたりするIFルートができたので、これがまた楽しくてねー。
今まではストーリーだけ追ってフリーモードをちょこっと齧って放置だったのに、今回はルートを全て開放してやんよ!とばかりに燃えております。

というわけで、しばらく乙女ゲームは封印です。(´▽`)エヘヘ

球根たちの春は遠し?!

我が家の球根たちはなかなかのシャイボーイ&シャイガールのようで、まだ咲く気配がありません。

チューリップとビオラ

チューリップもこの有り様。
咲いてないのってウチだけなのかなぁ?
周りの家でもあんまり見かけないようにも思うんだけど・・・。

水仙 アクロポリス

アクロポリスも大分伸びてきてますが、つぼみが開くのはもう少し先のよう。

そういえば東京では桜も満開なのに、東海地方ではまだ5分咲き程度だから、球根たちも咲くのが遅くてもいいのかな!
そう考えたら楽になった!ww

フリルヴィオラ

フリルビオラは真っ盛り。
この色合いが好きで好きで。
ベルばら外伝に出てくるエリザベートのようなマダムのドレスっぽくないですか?え?っぽくない?あれ?
フチの白いところなんて胸元から除くレースのようでドキドキしません?え?しない?おかしいな?

目覚めの早いフランシス

フランシス・デュブリュイのつぼみ

フランシス・デュブリュイのつぼみを確認!
やっぱり早咲きの君が一番乗りでしたね。
去年はいつだったかしら・・・。記録に残ってないわ。
確か一番最初に咲いた花はピンクに近い色で咲いたから記憶から抹消してしまったような・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

フランシス・デュブリュイのつぼみ

つぼみはいまのところ4つ確認済み。
早くあの高貴なお姿を拝見したいですわ!
無事に全部きれいに咲いてくれますように。

今年はどこのバラ様たちも早起きの様子。
バラの季節も去年よりも早く到来!なんてことになるかも?

久しぶりの草むしりw

もういい陽気になってきてて、ほどよくお湿りもあり・・・と来たら何が賑やかくなるかって・・・

THE!草!

そう、雑草でございます。

我が家には裏庭に義ママの畑とバラ園がありますの。
そこがあろうことか雑草たちのパラダイスに!
そりゃあ環境はいいは食べ物(肥料)には困らないわで増えるに決まってますわね!

いつもは義ママが少しずつ抜いてたんですが、それでは追いつかないほどの成長っぷり。
そこで、相方と一緒に草むしりに励むことにいたしました!
・・・普段あんまりやってないから・・・|д゚)

日焼け止めヨーシ!
上着ヨーシ!
軍手&ゴム手の二重装着ヨーシ!
武装完了!!

というわけで、黙々と草むしりしてたんですが、ところどころにスミレが生えてて可愛い花を咲かせているじゃないですか。
(´∀`*)カワユスナァvとスミレは引っこ抜かずにさかせておいたんですが、相方はガンガン抜いてたっていうね!

「だってわからんもん」

そうだけど!そうだけど!
・・・まあいい。そこは不問にしておこう。

「あれ?これネギ?抜いちゃった」

アンタこれムスカリですよ!お花もどんどん抜いちゃったら寂しくなっちゃうでしょーが!
・・・まあムスカリは増えまくるから少しは抜いちゃってもいいよ。・・・うん、いいよ。

「この赤い芽は何?抜いていいの?」

それは芍薬ーーーー!!!絶対抜いちゃダメーーー!!!

ふぅ・・・花を知らない相方を持つと苦労しますね。

大体3時間くらいもくもくと作業したところで力尽きて終了。
もう指先が痛いッス・・・。
良く働いたから今日の晩御飯にビールでも飲むか・・・。

何も写真がないと寂しいので

グレイス

去年のグレイスさんをサルベージ。
この咲き方・・・好きだなぁ。(´∀`*)
今年もたくさん咲いてね。

園芸店は鬼門よねー(笑)

午後から義ママと一緒に園芸店のセールへ行ってきました。
ちょうど、枯れこんだ球根たちの代わりが欲しかったし、ミニバラも1株枯れてしまったので(´;ω;`)空いた鉢に何か植えたかったので色々と見て回りました。
まずは球根。

イスメネ・サルファークイン  ゼフィランタス・カリナータ
(左)イスメネ サルファークイン  (右)ゼフィランタス カリナータ

写真を見ると水仙?クロッカス?とか思うのですが、どちらもヒガンバナ科。
サルファークインの方はスパイダーリリーの仲間のようです。
イスメネは植えっぱなしではいけないようですが、ゼフィランタスは植えっぱなし上等!なので楽ちんです。ヾ(´▽`)

オレガノ・ケントビューティー

オレガノ・ケントビューティーはハンギングの寄せ植えにして失敗したので、今度は単体で小さな鉢植えに植えてリベンジです!
本当にケントビューティーさんはカワユスなぁ!
花が咲くとますます可愛いからたまらない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

私はこんなところで終了だったのですが、義ママはバラをご所望だったので、新苗セールをいいことに買いあさってしまいました・・・。

新苗たち

ジャジャジャーン!
「プリンセス・ドゥ・モナコ」と「ピース」と「ディスタントドラムス」です!
モナコ姫とピースは名花中の名花ですし、花色が義ママ好みだったので。
ディスタントドラムスは園芸店の方がオススメしてくださったもの。
わざわざ店頭に並べる前のものを奥から出してきてくださったのですー。
そんなことされたらもう買うしかないよっ!(/ω\*)
てなわけで、3株ゲットー!
ディスタントドラムスは花色が微妙に移り変わる感じがアンニュイな雰囲気で前々から気にはなっていたんですよね。嬉しい(*´∀`*)
はっ!私のじゃなくて義ママのですけどね!

大苗たち

あと大苗も。
赤いバラの株がご臨終されたので代わりにということで、「アンダー・ザ・ローズ」。
これもダマスクの香り豊かで素敵なバラです。
日本の方の作出だったのがママの心の琴線にふれたようですw
黄色いバラも欲しいということで、「フランス・アンフォ」。
これはもうデルバールのバラなので丈夫なことは間違いないし、柑橘類の香り豊かで大輪だったので私からオススメしてみました。
この2株は地植えにする予定。

まあ一応ママバラとか私のバラとか言ってますけど、育てるのはみんな一緒だから!(笑)
どれが咲いても切って飾ってヨシ!手入れもみんな同じようにやっちゃいますからね。

あとは義ママの牡丹を1鉢5000円くらいのものを半額でゲット。

いやー買った買った。1万円はゆうに超えましたね。(´ε`;)
まあ私の分としては数百円だったんですけども。
ふたりで園芸店に行くと、どうしても欲しいモノが2倍になるのでいけません。
我慢できればいいんですが、それはできない相談よね。(´∀`*)ウフフ

とっても作業日和v

 moblog_19f0ad45.jpg

今日は暖かくて風も静かだったので、バラ様たちの薬剤散布をやりました。
画像でもお分かりのようにグングン芽吹いておりましてですね!
もう3月も半ばですし、この陽気で虫たちも活動しているので、今日を逃しては薬剤散布できない!と思い至りましたです。

moblog_d1166247.jpg

ベランダも庭もツヤッツヤの葉っぱが展開しております。
そしてすでにウドンコ病の兆しが・・・!
ちょ、これは殺虫剤だけでなく殺菌剤も散布しなくては!
掟破りとは思いましたが、連続散布をしてしまいました。(´Д`;)
気が気じゃなかったんだよ!許しておくれよ!バラ様たちよ!
これで調子崩したら本末転倒ですけど・・・。(使い方大丈夫か?) 
moblog_0040cc16.jpg
 

つるバラたちもすっかり芽吹いております。
しかしいつもながら、両者の成長度合いの差が歴然としてますねー。
左は「ゴールデンセレブレーション」。右は「ナエマ」。
ナエマ姫は奥手だっていうのは昨年で理解できたので、今年は慌てないんだから!
 
moblog_0319d4a9.jpg
 
すでにつぼみをつけている株もありました!早いんでないか?
これは多分「イエロー・クイーンエリザベス」だったはず。
フランシス様よりも早咲きとは・・・おそるべし。
無事に咲くといいんですが。

moblog_fe20776e.jpg 

おまけで水仙「アクロポリス」。
去年は1輪しか咲かなかったけど、今年はつぼみを4つ確認しております。(´∀`*)ウフフ
原種チューリップのハーゲリーも1つつぼみ付いてたし、球根たちも成績良さそうです。

薬剤散布のあとに肥料も施しておきました。
今までバラはバラ用の肥料でないと!と思って高い肥料買ったりしてましたけど、IBでも全然効果は変わらないということにやっと気づきました。(*´∀`*)エヘ
コストパフォーマンス高すぎてお金が持たないので、液肥だけバラ専用にして、緩行性のはIBに切り替えることにしました。
まあ、ネットや書籍の情報に振り回されるのも疲れるし、結局何年もかけて自分で試行錯誤しつつ学んでいくってことなんですよね。
植物育てるのも奥が深いです。

やっと買えたー

moblog_5f51ad90.jpg

とっくに発売してたけど、インフルエンザで寝込んでいたので今日やっと買いに行けたっていうね!
特典の内容なんてすっかり忘れてたけど、クリアファイルの絵柄が龍也さんだったのがね!
すごくね!興奮したっていうかね!興奮したんだよ!!(笑)
今回のAllStarは何が目当てって先輩ズと先生ズの攻略ですよねえ!
特に龍也さんとカミュが楽しみでですね。
どっちか最後にしようかと思ってるんですねー。
今は無双7やってるから、でこさんが大神絶景版やってるあいだに進めようと思います!

------- 追記 -------
先輩をひとりでもクリアしないと先生にアタックできないようなので、
カミュを最初にして龍也さんを最後にします!ヽ(*´∀`)ノ

牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~

moblog_75452a08.jpg 

『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』を見てきました!

“ヒト”を守るため、大いなる力“ガジャリ”と契約した冴島鋼牙は、“嘆きの牙”を持ち帰るために“約束の地”に降り立った。
だがその瞬間、今まで戦いを共にしてきた牙狼剣、魔法衣、魔導輪を失ってしまう。
鬱蒼とした森を抜けた鋼牙は、囚われていた少女メルを救う。メルは自分のことを“モノ”だと言い、嘆きの牙の手がかりは“知恵の祠”にあるかもしれないと鋼牙に教える。手がかりを得た鋼牙は、その祠を目指し歩みを進める・・・。
鋼牙は失った牙狼剣、魔法衣、魔導輪を見つけ出し、嘆きの牙を手にすることができるのか?
未だ嘗て見たことのないアドベンチャーファンタジーが幕を開ける!(公式HPより引用)


TV版から見てた私としては、ものすごくキモ可愛らしい世界になっててちょっと戸惑いましたが、アクションなどは変わらずかっこよかったので一安心って感じです。
鋼牙しか出ないのかと思いきや、零くんや翼やレオくんも出てて、おおお!ってなりました。
カオルは回想でちょっとしか出てなかったけど・・・鋼牙とカオルの話は完結しちゃってるので仕方ないかな。
モノたちもとても味のあるキャラたちで良かったですよ!
カカシはキテレツで賑やかなんだけど何か哀愁を感じてしまう(理由は最後にわかる~w)し、ジュダムは敵ですが可愛らしさと残忍さを併せ持っていて魅力的。
とにかくディテールの細かさや美しさに目を奪われます。(特に女性キャラ)
私はやっぱりジュダムがいいなぁ。色合いやまつげの模様(っていうのか?)やドレス、すべてが素敵。
そして相変わらず小西くんはスタイルが良くていいよね!
アクションシーンなんかは彼の足の長さが際立ってとても眼福ですv
これで彼の華麗なアクションが見られなくなるかと思うととても寂しいです・・・。
早くDVD化を・・・!できればブルーレイ化も!

そんな牙狼も新章に突入。
主人公は冴島鋼牙から道外流牙にチェンジ。
これまでとは世界観が全然違うらしいので、楽しみなような怖いような・・・。
でも私はアクションがかっこよければすべて良しなので、そちらを期待します!
総監督が横山氏ですし、アクション監督も以前の牙狼から携わっている方々ばかり(もちろん横山氏も)なので安心できそうですよね。
公式サイト『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』

余ってたので



バレンタインのときに使ったチョコや生クリームが余ってたので、家用に生チョコを作りました。

いやいや、バレンタインのときも家用に同じくらいの量作ったんだけど、家族が無類のチョコ好きだから、あっという間に無くなっちゃったんだよね。
家用だからラッピングとか洒落たものはありません。
タッパーです。タッパーチョコです。(笑)
形も気にしません。端も切ってなくて適当な大きさに切り分けた程度です。
だって家用だから。(4回目)

さて、今回はどれだけもつかなー(´∀`)


プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。