011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れてた!

 クリスマスローズ 

すっかり忘れてたんですが。
クリローがつぼみをつけておりましたー!
去年の末に葉っぱを切ってからはほぼ放置状態で肥料もまともにやってなかったのに!
ごめんよごめんよー゚(゚´Д`゚)゚
だがしかし!このような立派なつぼみをつけてくれて嬉しいです。
もう少し待てば綺麗な花を見せてくれそうですね。
 
球根たち
 
こちらは球根たち。
奥のはリコリス。手前の両脇が水仙で真ん中が原種チューリップです。
どの子もこの子も去年はちっとも花を咲かせてくれなかったのですが、今年はどうだろう。

2013-02-27-003.jpg 

真っ盛りなのはビオラ。
手前の赤がお気に入りです。もっと暗い赤なのですが、写真だとワインレッドに見えますね。
となりの白のビオラと引き立て合っててとても素敵なんです。

・・・おや?

2013-02-27-004.jpg 
わっ!Σ(゚д゚;)なんだこれ!!

・・・しばし考える・・・

あー!!つかみ放題でもらったチューリップだー!!
園芸店のイベントで球根つかみ放題やってて(私の手では5つが限度であった・・・)、掴み取ったはいいけど植える場所に困ってビオラの隙間に埋めたんだった!
これもすっかり忘れてたー!
これは普通のチューリップなのですが、色とか何色だったか覚えてないやw
確か黄色が多かったような気が・・・まあ咲いたときのお楽しみですね。
スポンサーサイト

春まだ遠し

 あおい

今日も寒かったー!
もうすぐ3月になろうかというこの時期にしてこの寒さ。
背中にカイロを仕込まないと寝るときに辛いです・・・。

そして確定申告の作業に追われる昨今。
自分のではなく、実父のなんですけどね。
1年分の領収書整理とデータの入力を任されているんですが、父が割と(というかかなり)どんぶり勘定なので判定に悩みながらの入力なので時間がかかります。
まあでもあと現金支払い分の領収書を入力すれば終わりかな!
小さい代理店なのでデータは大した量ではないのですが、PCに向かうと誘惑が多いじゃないですかww
こうしてブログなんかを書いているとどんどん時間が過ぎてゆくわけです。
さあ、さっさと記事を書いて作業に戻らねばね!www

写真は去年の夏に撮ったあおい。
この子は非常に優秀な子で、夏の暑さでもこの可愛さを保って咲いてくれます。
しかも房咲きになってくれるっていうね。
薬剤散布を怠ったせいで少しうどんこにかかりましたけど、樹勢は旺盛だし花もどんどん咲いてくれるし手間いらずです。
春と秋はもう少し深い色合いで咲くので本当に「和バラの風情」って感じを楽しめます。
早く今年の花を見たいですねー。

寝しなのお供に

バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)
(2010/12/25)
藤木 稟

商品詳細を見る

バチカンと来てTHORES柴本氏と来たら手にとってしまわざるを得ないっていうね。
黒の学院は読了してますが、結構重いっていうかずっしりきますね。いや本の重さじゃなく。(笑)
陰鬱で閉塞的な感じで息苦しく感じることもあったり。(舞台が寄宿学校だからかな)
でも、そこから天才的な頭脳を持つ平賀(でも変人w)と古文書や暗号解読に長けているロベルトが謎を解明していく様がいいのです。
事件からしてそんなにスッキリ爽快!って感じにはならないのですけどね(´ε`;)
どうも「美貌の~」ていう設定で変人だったり一癖も二癖もあったりするキャラに弱いんだよねー。
これメフィスト先生のせいだと思うの。

バチカン奇跡調査官  サタンの裁き (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 サタンの裁き (角川ホラー文庫)
(2011/01/25)
藤木 稟

商品詳細を見る

ということで、2冊目も買ってきました。
今から読むのでまだ内容はわかりませんが、ロベルトがピンチ?な感じなので楽しみ!

『re:start』ってやつです

ガブリエル

新たな気持ちで再開です。
ヲタ話したり、乙女ゲーやったり、バラの写真アップしたりします。
ゆーっくり更新していきますので、ゆーっくりお付き合いくださいね。

オタ主婦ですが、どっぷりってほどでもなく、さりとて普通の人が聞けばちょっとヒくような話もしちゃったりするので、そこんとことの線引きが難しいオタクっぷりです(笑)

バラ育ても4年目に突入。
昨年はいろいろあって管理を怠り、そこそこな花しか咲かせられなかったので、今年こそはブワワっと咲かせたいです。
やはり薬剤散布と肥料が肝ですね。しみじみ。
写真はお気に入りの「ガブリエル」。花姿とか香りとか色とか何もかも大好きなバラです。
ほかにもいっぱい育てているので、5月になったらバンバン写真上げていきたいです!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。