1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやってきましたよ

今年も大苗販売の季節がやってきましたね!
私は今回買わない方向で固めていたんですが・・・が・・・

やっぱり買っちゃいましたー!!\(^ω^)/

実はこの夏の猛暑でパパメイアンを枯らしてしまったのですよね・・・。
ガーデンガーデンのS氏に伺ったところ、今年の夏に暑さでバラを枯らしてしまった方結構いらっしゃるそうです。私だけじゃなかったのね!(´∀`)
そんな言い訳wも手伝ってお迎えした子は・・・
 
ハイディクルムローズ!

まだ植え付けたばかりなので写真デビューは来年の春に。(*´∀`*)
どうやら花持ちが抜群に良く香りも最高!らしいので来年がとても楽しみです。
お義母さんもヨハネ・パウロ二世をお迎え。
本当は地植えにする予定だったのですが、急遽鉢植えに。
この子も香り良し姿良しの子ですので嬉しいわv
チームD(出窓)のお仲間になったので、私が頑張って管理させていただきます!
実はもう1株お迎えする予定・・・(´ε`;)
まだお迎えする品種が決まっているわけではないのでなんとも言えないのですが、できればデルバールかギヨーの子がいいなーと思ってます。 

ジュビリー・セレブレーション
■□■【バラ苗】 ジュビリーセレブレーション (中ER複) 輸入苗 大苗 6号鉢植え品 □ 【...

そして我が家のジュビリー様。
挿し木苗でお迎えしてから初めての秋花。結構立派に咲いております。
本当はあんまり咲かせずに摘蕾したほうが良かったのでしょうが、咲くだけ咲かせてしまいました。
おかげで株はまだ貧相ですが、お花は十分堪能させてもらいました。

ジュビリー・セレブレーション

日の光に透けて・・・まるで後光がさしているようw さすがは女王陛下ね。惚れ惚れ。
 
左:フランシス・デュブリュイ 右:ジュビリー・セレブレーション

切花にして飾ってみました。
真紅の花はフランシス様。
フランシス様はさすがのお貴族様体質で切花にしてもあっという間にシオシオしてしまいますが、女王陛下は結構もってくれます。
大輪なので1輪でもかなりの存在感で目の保養でございます。

スポンサーサイト

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。