091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



手芸熱

capricieux-2012-10-28T18_03_00-1[1]

なんだかんだでまた間を置いてしまいました。
秋バラもぼちぼちと咲いてますが、夏場の管理を怠ったせいか、数多くは咲いてません。
来年はちゃんとしますよ!Σd(・ω・´。)
バラたちの写真はまた追い追い…。

ところで、今ちょっとだけ手芸がマイブーム(これも古いか…)です。
ハマってるのはブレスレット。
キットで売ってるやつなので簡単だし、家族の誰でもつけれそうなのがいいのです。
写真の2つは自分用です。
白いのは割りとエレガントなのでガーリーなスタイルでも大丈夫そうですよね。
黒っぽいのはカジュアルスタイルのときに活躍しそうです。
だけどこれから長袖の時期でブレスレットとか合わないかもしれないけど、袖の上からしちゃえばいいかも。
せっかく作ったので色々と活用したいです!\(^O^)/

大変ご無沙汰致しておりました

フランシス・デュブリュイ

何やら大変ご無沙汰をしてしまいました・・・。
春からいろいろとありまして・・・ええ、そりゃもういろいろと。
母が亡くなってからやることが満載すぎまして、そちらの対応に追われているともうほかのことはやる気がおきなくて・・・。
バラも、夏場であまり綺麗に咲いていないので写真に撮る気になれず、ズルズルと怠けていてこの有様です。
今年は薬剤散布を少々怠りましたので、虫たちが結構はびこりましたねー。
主にアイツ!ホソオビですよ!
新芽とつぼみをガッツリやられまして、ただでさえ貧相なお花たちがますますヒドイ有様になってしまって見るも無残でした。
ここ1週間でかなり涼しくなってきたので、ちょっとずつ手入れもしていきたいと思ってます。
しかし、母のことであまり手をかけられなかったというのも言い訳がましいですが、今年は本当にバラ様たちには不義理をいたしました。反省。

悲しいことにパパ・メイアンが枯れてしまいました。
そしてシャンテ・ロゼ・ミサトが瀕死状態です。
やっぱりつるバラのようにオベリスクに巻きつけてしまったのが原因でしょうか。
調べてみたら、基本はHTのように育てるべきだというご意見が多々。
ただ伸びるのでオベリスクには添える程度にしたほうがいいということでした。うう(´;ω;`)ごめんよミサト。
冬になったらばっさりと剪定すれば盛り返してくれるでしょうか。
ダメ元でやってみます。

ほかのバラ様たちはそれなりに盛況です。
写真のフランシス様は本当に今が盛りとばかりにモリモリ咲き誇っております。
次から次へと咲いてくれるので嬉しい(*´∀`*)
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

