061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても

capricieux-2012-07-30T19_16_07-1[1]
オムライスで荒ぶらないわけにはいかない。
やっぱし今はアルカナかな!
スポンサーサイト

GODIVAのソフトクリーム…だと?

capricieux-2012-07-21T18_29_05-1[1]

すっげー濃い!!
写真撮ってる間にもう溶けてきた!
早く食さねば!!

・・・うめぇ!(;゚Д゚)!

ガンダムの

capricieux-2012-07-21T16_46_48-1[1]

ケツw
うーんふくらはぎがステキv

関節部分が精巧に出来ているよなー。

お台場なう

capricieux-2012-07-21T16_37_41-1[1]

お台場で等身大ガンダムに会ったど!
やっぱ迫力だね!
 老若男女みんな滾ってるね!

ムシムシパラダイス

春のバラたち

何かと週末は天気が悪かったり用事ができたりして、バラたちをかまってあげられなかったのですが、それがたたってムシムシパラダイスに成り果てておりました。・゜・(ノД`)・゜・
薬剤散布も去年ほど頻繁にできてないからだと思うのですけどね。

幸いにもシャックーたちはあまりいなかったのですが、その代わり、チュウレンジハバチの幼虫たちがうじゃうじゃ~と・・・。
あの反り返った姿を見ると怖気がたちますね!ていうかむしろ怒りに似た感情でしょうかね!(-"-) 
速攻被害箇所をむしり取って瞬殺!
サンダルの底を味あわせてやりましてよ。クスクス。
ほかにもハダニにやられたのもありましたが、こちらは水でキレイに流したあと殺虫剤を散布。
ああっ!そうだ!いおりに親コガネがいて花やら葉っぱやらムシャムシャやってました!
本当に頭にきたのでハサミでチョッキンの刑に処しました。
しまったダイアジノン撒いておくの忘れた・・・!明日やっておこう。

二番花が咲き終わった鉢には肥料をあげておきました。
汚い葉っぱを取り除いたり、花殻を摘んだりして、だいぶ見目良くなりましたよ。
 
写真は在りし日のバラたちwww
手前の黄色がゴールデン・セレブレーション
真ん中の薄いピンクがナエマ
右の濃いピンクがラ・ローズ・ドゥ・モリナール
左の後ろの濃い赤がA・G・V・ハルデンベルク
ですね。
これからは夏花になるので、ここまでボリュームのある花は望めないけど、それなりに可愛く咲くのがちょっと楽しみです。

相変わらず好きなんだよなー

密林から時々送られてくる「おすすめ商品」のメール。
これ案外バカにできないんです。
以前好きで買っていて、最近はすっかりご無沙汰しているものなどの商品が忘れた頃にひょっこりおすすめされてくるんですよね。(;^ω^)
最近おすすめされたのがこれ。
 
Reprise [ルプリーズ]
Reprise [ルプリーズ]
posted with amazlet at 12.07.05
Moi dix Mois
Maglaia/Midi:Nette (2012-07-11)
売り上げランキング: 865
久しぶりにmanaさまを拝見した気がしますw
相変わらずお美しいですな。
以前は良く聞いていたんですが、一時期からCDの曲が以前の焼き直しみたいなので誤魔化されている感じだったので、ちょっと遠のいていたんですよね。
このアルバムはベストアルバム的なもので、以前の曲をファンのリクエストでピックアップして現在のメンバーで演奏しているようです。
なるほど。それは良いかも。
偉そうなことを言ってしまうと・・・以前のメンバーだと、ヴォーカルは非常に好みだったのですが、リズム隊がちょっともたついている気がして頼りなく感じていたのです。
評価を見てみるとリズム隊もメンバーチェンジしていて安定しているっぽいので聞いてみようかなーと。
ヴォーカルに関しても前のヴォーカルの方から変わってますが、今の方もまあまあ好きな声なのでOK。
じゃあ、前のアルバム買ってないのも一緒に揃えておこうかなーってことで

D+SECT
D+SECT
posted with amazlet at 12.07.05
Moi dix Mois
Midi:Nette M.†.M (2010-12-15)
売り上げランキング: 50976
こちらは既に手元に届いてますv
少しだけ聞いてみましたが、相変わらずのmana様節ですね。いい意味で。
リズムの不安定さも解消されている気がします。
原点回帰ってことで、無理にデスメタルっぽくしている感じもなく、耽美で激しく、美しさと狂気が背中合わせになってますよ!
まさにmana様の真骨頂ですね。
リメイクされている曲もありますが、以前のように誤魔化されている感があまりしないのでよかった・・・!
また前のように2曲も3曲もリメイクが入っていたら(;´Д`)でしたけど、まあ1曲なら大丈夫。
買ってよかったと思える1枚でした。
前出のアルバムも予約しておこう!

そんなわけで、年甲斐もなくヴィジュアル系を相変わらず好きで聞いているっていうね。
まあね!バロック系の曲とかパイプオルガンも好きだしね!
密林の罠にまんまとハメられましたというオチwww

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。