01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



クレーンマイスター マジ尊敬

最近オタクな話題がなかったのでここらで一発ww

今クレーンゲームで銀魂のフィギュアがあるんですよね。 DXフィギュアVol.1ってヤツ。

自分不器用なので・・・クレーンゲームなんてほとんど景品取ったことない。

でも欲しい。

どうする?どうする?
 


.
.
.
.
.
.
.
.









銀ちゃん

アルェ~?銀ちゃんが家にいるよ?wwwww
 
ホホホホ!実は職場のクレーンマイスターにお願いしてゲットしてきてもらったのよ!
もちろん軍資金は渡してあげたのですけども。
お願いしたその日の内にゲーセン行って速効取ってきてくれたとかもう優しすぎるだろ!!
ホントにありがとう!マジありがとう!
 
銀ちゃん
 
ちょ!この造形クオリティ 高いよ!一番くじのヤツよりカッコイイかもー!!
この鎖骨とか!腕の筋張った感じとか!
フェティシズムをくすぐるクオリティにただただヨダレを垂らすばかりwww

銀ちゃん

銀ちゃん

はーカッコイイ・・・(´∀`*) 今日は銀ちゃんと一緒に寝ます。


ちなみに一番くじも引きました。
以前のように荒ぶって大枚はたいたりはしませんでしたよ?w

銀ちゃん

当たったのはJ賞。
ちょっと目が大きすぎてコワイ・・・w
まあ私らしい結果だね。

コスメも気分が上がるよね

先日某物産展で買い物するために、久しぶりに百貨店に足を踏み入れました。
まあスイーツ目当てで行ったんだけどね!
事前にチラシでチェックした品物はすべてゲットし、さらに目についた美味しそうなものを買いあさり、気持ち的に十分満足したので帰路につこうとしたんですが。
大体百貨店の1Fってコスメフロアですよね?
おおう・・・たまに見る高級コスメは目の保養よのぅ・・・と、まあ何の気も無しにブラブラ見るだけ見てたんですよね。
そしたらふと目についた商品が・・・。
 
2012-02-25-001[1]

ケース可愛い!! 何だこれは?とガン見。
店員さんが「興味おありですか?」と笑顔で接近。
中身を見せてくれましたが
 
2012-02-25-003[1]

これ一体何?!
実はこれまさかの 口 紅 でございます!
エレガンス ファビュラスルージュです。
もう一目ぼれしちゃいましてね~(;´∀`)
4色あったのですが、春に向けてちょっと明るい色にチャレンジしてみようと思って濃い目のピンクを選んでみました。
ピンクがメインですが、黄色を混ぜたり、周りのベージュピンクを混ぜたりして色んな色が楽しめそうですよね。
ちょっとお高い買い物でしたので、アイカラーまでは手が届かず。残念。
そのあとはパフュームコーナーでウロウロ。
香水は昔から大好きで、今も3種類をローテーションして普段からつけてます。
もちろん周りに迷惑をかけないように最低限の量で。

今は
  
  
 クロエ・オードパルファム EDP 30ml (香水)

 クロエ・オードパルファム EDP 30ml (香水)
価格:4,620円(税込、送料別)


以上の3点をローテーションして使っていますが、ちょっと毛色の違う香りが欲しかったのでこちらをゲット。

2012-02-24-001[1]
バーバリー ウイークエンド EDP SP 30ml BURBERRY 【フレッシュではじけるような楽しい香り】

ジャスミンの香りがまず香って、のちに甘いけど爽やかな香りに変わっていくのがいい!
甘ったるいのは好きじゃないし、かといってスパイシーなのも好きじゃないので、こういう爽やかな中に甘さがほんのり香るのっていいなーと。
早速職場につけて行ったら友達にクンクンされましたww
ちょっと(かなり?)散財してしまいましたが、心は満たされました。
あ、腹も(スイーツで)満たされましたwww

クリアランスセール万歳!

2012-02-23-002[1]

こちら定価9000円でございました。
それがなんと
 
3000円に値下げされておりました!

これは買いでしょ!!
着てみたらサイズも丁度いい。
膨張色なのに全然太く見えない。むしろスッキリしたシルエットで素敵。
来月従弟の結婚式あるし・・・。
ていうか、クリアランスセールでこの値段のコートにはそうそう巡り合えないよ?
ということで購入決定ーー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
レジに持っていくと「3月で期限のきてしまうポイントが1500円分ございますが、どうなさいますか?」と。
わわわそんなにあったんだ?!使う使う使いますーーっっ!!!
というわけでさらに半額。

結果、1500円でゲットー!!

すっごい充実感なんですけどwwww

ジャム作った

2012-02-20-002[1]
ちょっと加工してみたww

冷蔵庫でリンゴが死にかけていたので救済措置を取りましたww
これでリンゴ3個半でしょうか。(少し痛んでいたところを削ったので・・・)
中くらいの瓶に3つできましたー。
ジャム作りも大分慣れてきたので砂糖の加減も目分量でやれるようになりましたね。
要は自分好みの味になればいいわけなので、レシピどおりでなくてもいいんだと開眼しました。
今更ですかね(;^ω^)
 
2012-02-20-003[1]

これからの時期はイチゴになるんでしょうね。
でもイチゴは生で食べたいですね!イチゴ狩り行きたいなぁ。

クリスマスローズ買っちゃった・・・

いつも行く大型スーパーでフラワーフェス的なものを開催しておりまして、生産者さんが直売したり、新品種の展示をしたり、その品種のオークションをやったりしてました。
そこで蘭やらクリスマスローズやらの鉢物や切り花がわんさか売ってたんですよね。
クリローは元々お義母さんがたくさん育てているので自分では買おうという気が起きなかったんですよね。
でも、そこで見たクリローが可愛くってねぇ!!
 
クリスマスローズ

つい連れて帰ってきちゃいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
 
ラベルをみると「クリスマスローズ オリエンタリス」とあります。
どうやら日本では一般的に出回っている品種で育てやすいとのこと。

クリスマスローズ

その中でも八重咲きのものを「ダブル」というみたいですね。
クリローは初心者ですので、種類とかも全然わかんなくて・・・。
一重咲きもかわいらしくて惹かれましたが、やっぱり八重咲きの豪華さにはかないませんw
純白とピンクと非常に迷いましたが、生産者の方が勧めてくれたピンクを購入することに。

クリスマスローズ
うーん可愛いですよねぇ!

まだお花は一つしかないですが、つぼみも一つありますし、これからどんどん花芽が出てくると仰ってましたので期待しちゃいます。
 
クリスマスローズ

買ったままの鉢だと根が回りきっているのですぐに一回り大きい鉢に植え替えたほうがいいよーと言われました。
花が咲いてるのに植え替えていいの?!と思いましたが、5月位までならいじっても大丈夫だよということです。
逆に6月位からは休眠というかほっといていいんですって。
鉢植えならば土が乾いたら水だけ与えて肥料もあげずに放置した方が開花時期にはいい花がつくんだそうです。
えええー!バラと全然違うのね!
まあローズっていっても全然違う種類の植物だし当たり前といえば当たり前ですが。
幸いにもウチには先輩がいらっしゃるのでwバラに引き続きクリローもご指導を仰ぎながら育ててみたいと思います。
クリローは増やさないと思うよ・・・?www

キラキラはお好き?

雑貨店って癒しですよねー。(唐突)
私にとっては雑貨店とヘアアクセのお店は癒しでございます。
別に持ってなくても困らない便利グッズとかオサレな雑貨とか見てるだけでもほっこり。
特にガラス物が大好きで、グラスコーナーとか買う気が無くてもずーっと眺めてますw
グラスなんて家にたくさんあるし滅多に割れたりしないから買い足す必要がないんですよねー。
でも見るのは好きなんだ!
見ているだけで満足だった私なのに・・・なのに・・・出会ってしまったんです。

2012-02-06-001[1]
カレに・・・v
 
このグラスは本来のグラスコーナーにはなく、紅茶コーナーでお砂糖を入れてあったグラスだったんですよ。
でも何だか心惹かれてしまってどうしても欲しくなってしまったんですよ。
良く見ると底に値札が貼ってあったので「これは買える!」と確信してレジへGO!
無事ゲットできました。(´∀`*)
家に帰って良く見ると赤いガラスってわけでもなく後から色をつけたっぽい感じなんですが、それでもいいんだ!
これでおいしいお水飲むんだ!(←ww)

後日、友達の靴を一緒に見に行った帰りにヘアアクセの店にうっかり入ってしまって

2012-02-17-002[1]

これもゲット(ノ∀`)タハー
コームは昨年の夏に酷使しまくったので歯が折れてしまったんですよね。
なので新しいものが欲しかったんだ!
見て見て!ちょっとティアラっぽく見えるよねっ。
あとジムで髪をまとめるのに可愛い髪留めが欲しかったのでキラキラのゴムも買ってしまいました。
もっと渋い色にしようと思ったんだけど、友が「春に向かうことだしグリーンがいいと思う」とアドバイス。
そうだね!春だもんね!まだ2月だけどね!w

はーキラキラしたもの買うと気分が上がって嬉しいけど、雑貨店とヘアアクセの店は鬼門だな。(;´∀`)
何か買わずにはいられないwww

色々吐き出さないとね!

capricieux-2012-02-17T20_44_48-1[1]

本日は遅まきながら新年会と称して鬱憤はらしの場を設けて、皆さんのガス抜きをしてきました。
お店は鉄板焼きがメイン。
粉モノから野菜までガンガン焼いて食べまくってきました。
だって100分食べ放題・・・!
お好み焼き、ネギ焼き、たこ焼き、もんじゃ焼などなど粉モノはほぼ制覇。
あとは肉と野菜と塩やきそばをジャンジャン焼いて食べました。幸せv
締めのぶっかけうどんは美味しかったなぁ!
体重のことを考えると冷や汗ものですが、気分は満足!
ガス抜きも出来ましたよ。
今の店長の使えなさっぷりを存分に吐き出しておきました。
ああ本当に早く異動にならないか。・・・愚痴失礼。
小さい子が待っている人もいるので、早々にお開きにして解散ー。
まっすぐ家に帰りましたよ?w
本当はカラオケとか行きたかったけど、いつも付き合ってくれる子が今日は用事があって無理だったので我慢したんだ!
また熱血カラオケしようぜ!(初っ端からジャムプロとか歌うので2、3曲で声が掠れるww)
それまでにこれ練習しておくねww

君の神話~アクエリオン第二章
AKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4
flying DOG (2012-02-15)
売り上げランキング: 11

カメラケース買ったど!

capricieux-2012-02-14T21_26_49-2[1]

図らずもソニー製だったっていうね!
フチのあたりのディテールがいかにも私好みだったんだよねww
色合いも丁度いい感じ。
 
capricieux-2012-02-14T21_26_49-3[1]

おお♪ぴったり\(^o^)/
これで傷を気にせずバッグに入れて歩けるね。
液晶部分の保護シートも装着済みさ!
バラの季節じゃないからなかなか写真を撮る機会がないんだけども、これからはつまんない写真でも何でもこのカメラで撮っちゃるけんね!

FF大分進んだ、でも小休止

13-2は最初のEDを見てパラドクスエンドも見終わりました。
 
しかし。
 
あんなんで納得できるかーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! なEDでしたので、シークレットエンドを見るべくフラグメントを回収する旅に出ております。

とはいっても、あと一つだけなんですけどね。
エネミーレポートの完成という難易度の高いものが一つ・・・。
取り残しているモンスターの大体はアルカティア大平原にいる感じなんですが、レアモンスターは出会う確率が低いので難儀しております。
もうトロフィーコンプはあきらめたよ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
 
だけどさあ!今回ホープ君が本当にイケメンすぎて辛かったよ!

大人ホープ君vvv 
ブレてますが。

24歳(;゚∀゚)=3ハァハァ
何なの歴史の教科書に載っちゃうみたいな躍進っぷり!
飛び級で進級したりアカデミーの創始者だったりもう「若き指導者」とかそういうワードに弱いのよ!ww
そんなホープ君の横で「先輩v」とか言ってるアリサにちょっとイラッとするよねw

ノエルも色々抱えてて若いのに苦悩してるよねぇ。
苦悩を抱えているのに普段は明るくふるまっているのがまた(・∀・)キュンキュン!とくる。
つか「はるか未来から来た最後の人類」て。
最後て。
その設定だけでもう切ない。。゚(゚´Д`゚)゚。
正統派イケメンを久々に岸尾氏が演じてるというのもトキメキ要素。
ユールと幸せになれるといいのに・・・無理かな。
 
カイアスもいいよね!
こちらもかなり苦悩派でして私のツボをグイグイ押しますw
でもやっぱりヴィジュアルがいいよね!!
 
カイアスの不敵さったら・・・!
これ!このシーン!
 
♥を鷲掴みにされたっつーのw

女神の玉座に!
立膝で!
横柄に!

たまらん!(;゚∀゚)=3ハァハァ

この人も辛い境遇というか状況というか、とてつもない宿命を抱えていて切ない。
ユールと想いあっているの?ノエルは片思いなの?どうなの?
 
期間限定ポテロング
おまけ。

ついこういうのを見ると買ってしまうww食べて終わりなんだけどね。

やっと剪定オワタ

冬剪定後のベランダのバラ

何とか全部のバラの植え替え&剪定の作業を終えました。
2月末までには間に合いましたね!(;´∀`)

上の写真はベランダのバラたち。
庭に下ろしたバラたちもちゃんと終わってます。
ラデュレやフランシスはまだ枝が暴れそうな雰囲気を残してますが、これは秋にお迎えしたばかりの苗ですので様子見。
エマさんなんかはもうバッサリと短くしちゃいました。
だってどうせビヨンビヨン伸びるしーw
横に張るから外側の枝は根元から切ってしまいました。
冬の肥料をあげてマシン油を散布して終了ー!

冬剪定後のミニバラ

ミニバラもすべて剪定済み。
こちらも肥料&マシン油は差し上げておりましてよ?
薄くなって読めなくなったプレートも書きなおしておいたし、これで何とか春の花を待つ準備ができたかな。
これだけ寒くても赤いぷっくりした芽が出ているのをみると何だか春も間近に来ているような錯覚を起こしますね。
実際にはまだまだ寒さは続くようで、今年の春もどうやら気温が低そうです。
昨年みたいになかなか咲かないーと悩んでいるうちに梅雨に突入なんてことになるのかしら。

雪!

2012-02-02-003[1]

ついにこの地方でも雪がうすっらと積もりました。いやー寒い寒い!!
お陰で体調は芳しくありませんw鼻が詰まって苦しいのよ!
バラたちも寒そうです。
まだエマさんの葉っぱが残ってますがw
こう寒くては作業もままなりませんものね。
幸い今週末には少しだけ寒さが和らぐようなので、残り3鉢の植え替え作業を終わらせてしまおうと思います!

2012-02-02-002[1]

球根祭りのときに買った水仙やらチューリップやらも伸びてきているのに、この雪で枯れてしまわないかとヒヤヒヤしてます。
寒さに強いとか書いてあった気がするので大丈夫だと思うのですが!
ていうか、水仙って今咲くものかと思ってましたが、種類によっては3月位に開花するんですね。
もう少しの辛抱ってところですかね。
 
2012-02-02-001[1]

ビオラちゃんたちは相変わらず旺盛に育っております。
この雪でも何のそのです。
一時期にはアブラムシが襲来してヤバかったんですが、オルトラン散布のお陰で大事には至らなかったです。
やはり丈夫なビオラと言えども薬剤散布を怠ってはいけないということなんですね。(;^ω^)

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

