121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにマイカメラ買ったどー!

ここのところバラの写真を撮ったりそれをブログに載せたりしているにあたって、もう少しきれいな写真が撮れないものかと考えておりまして。
シロウト考えで行きついたのが

一眼レフならカッコイイ写真が撮れる

 というw
だって!大概の素敵ブロガーは一眼レフで撮った素敵写真を掲載してたんですもの!

そんなわけで、家電量販店に一眼レフを見に行ったんですが、これがハンパない金額!!
特にコンパクトに進化した最新式の一眼レフなんて破格のお値段。
これは私にはちょっと分不相応かなーと。
所詮はドシロウトですし、なんちゃってカッコイイ写真が取れればそれでいいわけで。
でもカッコイイ写真=一眼レフと思い込んでいたので諦めきれなかったんですよ。
そこで職場のカメラ女子に相談。
「最近のコンデジはかなり感度もいいし初心者が気軽に撮るならコンデジがオススメですよv」 だそうですw
本格的にカメラやるなら一眼でもいいけど、やっぱり気軽にということであればコンデジの方が機能も多彩だし楽しめるということです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そうなんだー!
どうやら最近のコンデジは感度もいいので夜景もキレイに撮れるし、手ブレ補正もハンパないので手持ちで歩きながら撮ってもきれいな写真が撮れるようです。
思い込みって怖いですね!
これで高い一眼レフを買わずに済みました。
そして吟味に吟味を重ねて選んだのがこれ。

capricieux-2012-01-29T15_20_30-1[1]
メーカー:SONY 発売日:2011年8月5日3年延長保証付[SONY]DSC-WX30 V(バイオレット)

サイバーショットー! 私らしく色はバイオレットー!ww
これすごく軽いし薄いので持ち歩くにはとても便利!
画面もタッチ式でピント合わせも楽々v
エフェクトも多彩なので遊べるし、一眼のように背景をぼかして撮ることもできるのですねー。
これぞ私の求めていたモノ!
さあこのカメラでバラちゃんたちを美しく撮って差し上げますわーv(そこなんだよ)

あとは周辺グッズですね。
可愛い携帯用ケースと画面保護シートを買って来なくちゃvv
スポンサーサイト

温室育ちの大天使

冬剪定もすっかり終わってバラ様たちも休眠している今日この頃ですが、一鉢だけ大切に室内にてお育てしているバラ様がおります。

2012-01-29-002.jpg
※※※ 【バラ苗】 ガブリエル  (HS白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ ※2月末までにお届...

この大天使様、昨年はあまり元気が無く少しのお花しか見せてもらえなかったんです。 剪定のときにしっかりとしたつぼみが一つだけついていたので、最後に一目あの素晴らしい花を見たくて暖かい室内にて過保護に育ててきましたw その甲斐あって・・・

2012-01-29-003.jpg
どうですか!

花びらもしっかり詰まってて中心のパープルもほんのりのってますよね!ね!(強引) 香りも十分あって通るたびにホワンと香ります。 欲を言えばもう少し開いてくれたら嬉しいんですけど、そこまで望むのは酷ですよね。 来月になったらお花は切って花瓶で愛でることにして潔く剪定することにします。

2012-01-29-004.jpg
しつこくもう1枚w

土を変えたらもう少し元気になってくれるかな?(人∀・)タノム!!

キネモザVFB

先日つぶやいてた密林さんの過剰包装事件wから日もおかず荷物が届いたので「何頼んだっけ?」と訝しげに開いてみたら・・・
 
VFB来たぜ!

あああ宮ノ杜のご兄弟ー!!! あれ?発売日明日じゃなかったっけ?
フラゲですか?密林さんにしては珍しい・・・(失礼)

裏表紙に勇様いたぜ!

裏面は次男v、五男、書生、六男、と。
中身は、ビズログを買い逃しまくっていた私には大変ありがたい内容になっておりますw
特に、好感度確認画面に使われていたイラストが載っていて非常に嬉しい!
あれすべてに(・∀・)キュンキュン!した!
あとは、公式サイトにて公開されていたショートストーリーやラジヲドラマも掲載されていて本当に至れり尽くせりです。
私は無精者なのでこうした期間限定の催し物なんかは大体見逃しているんですよね。
勇様に「自害せよ!」とお叱りを受けてしまうw
こんなゴミ虫でも閲覧できるようにしてくださったエン○ーブレイ○様には本当に感謝しております。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
これで最萌の正様結婚式スチルも勇様のご奇行ご勇姿もいつでも堪能できますね!ヨシ!

FF13-2開始!



|д゚)コソーリ・・・・・・・・・・・・


(゚Д゚;≡;゚д゚)
 

ε-(´∀`*)ホッ


いや!「ホッ」じゃないでしょ!

大変ご無沙汰しちゃいました。

お正月以来どうにもゲーム三昧でブログ書く間も惜しんでプレイしておりましたw
まあキネモザやってたんだけどね!
お陰さまでご兄弟+喜助をクリアできました。
やっぱね、正様のシナリオが好きだったよね!
そんでもって勇様は可愛いよね!
ってことで年長組万歳!!でありました。まあ予想通りよねww
あとはBAD回収の旅に出るのみになったので、まあ暇を見てボチボチ回収することにします。
 
そして現在。

ついに開封!!
 
ライトニング

FF13-2!!!
いやーさすがの美麗さですよね!

まだまだ序盤ですが、13と似たような(というかほぼ同じ)システムなのでアタフタせずにプレイできます。
13はほぼ1本道で迷うことなくEDまでたどり着けるので、簡単といえば簡単、物足りないといえば物足りない感じでしたが、こちらは分岐が色々分かれていて選ぶのも自由だし、それぞれの地点(時点)に行き来も自由。
かなりやりこみ要素もありそうです。
EDも数種類あるとのことですが、条件なんかはどうなんだろ?
まあ普通にやっていけばフルコンプできるって聞いたから大丈夫かな。
早く大人ホープに会いたい!!!24歳'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

カイアス・バラッド
この人も気になる・・・
 
が、彼はどうやら敵らしいのよね。
うーんどういう風に絡んでくるのか楽しみ。

ノエルもイケメンでときめくよ!!

そろそろ

capricieux-2012-01-02T19_18_10-1[1]

おせちもいいけど、カレーもね♪
というわけで、実家の両親と弟家族とカレー屋さんに来てます。
私の大好きなキーマカレーとココナッツナンです。
美味しいv

あけおめ

capricieux-2012-01-01T08_29_16-1[1]

今年もよろしくお願いします!
わが家のお節はこんな感じ。食べたいものだけ食べますw

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。