1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れるところでした

シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール

ガーデンガーデンさんのばらもに報告を今月忘れてしまうところでした・・・(;・∀・)
もう最後の花ですねー。
あとひとつ小さなつぼみもついてますが、咲くかどうか・・・。
しかしミサトさんは非常に安定感のあるバラでございましたね。
夏でも花びらぎっしりで咲いてくれたし、病気らしい病気もしなかったし、虫にもあまり喰われなかったような・・・。
ハダニには少しかかりましたけど、これは葉水をかけてたらぱったりいなくなりました。
だけど伸びますねー!ww
ビヨンビヨン伸びてオベリスクなんてすぐに頂上制覇しましたよ。
枝のてっぺんに咲くようなので、来年はもう少し剪定に気を遣わなくてはいけないですね。
短くしてもちゃんと咲いてくれるかしら・・・。

 シャンテ・ロゼ・ミサト

もうこの時期になると下の方の葉っぱが落ちてしまって下半身が丸ハゲ状態ですww
手前にエマさんの鉢を置いて隠してますけどね! 

シャンテ・ロゼ・ミサト

きれいに咲いてたものを切って飾りました。
ミサトとエマとあおいです。
 ↑ 何でしょうこれ、ウチの娘ですーみたいな・・・www
いやいや大事に育てた娘みたいなもんですけど。
そろそろバラも花が少なくなってきました。
今盛んにさいているのはあおいとミニバラたちくらいですね。
ヘリテージとモリナールとパパ・メイアンは沈黙してます。
エマはまだつぼみがあって咲いてくれそう。
ルシファーはつぼみあるけど、そのまま開いてくれそうもない感じ。
部屋に入れて開花を促した方が良さそうですね。
ガブリエルも夏に少し咲いてくれて、そのままです。株自体は元気そうです。
 
来年になったら土を変えて剪定しなくちゃですね。
今年は鉢数増えたから作業が大変そう・・・(ノ∀`)アチャー
でも!来年の素敵な花達に会うために頑張って作業しなくちゃですね!

スポンサーサイト

冬っぽくなってきた

capricieux-2011-11-27T19_42_59-1[1]

やっぱイルミネーションが始まると冬っぽくなるね。
冷えた空気とイルミネーション…大好きv

外食なう

capricieux-2011-11-27T19_09_45-1[1]

すでにデザートですがw
あったかいアップルパイと冷たいソフトクリーム…たまらんな!

(;´Д`)どうしよう熱冷めない

牙狼<GARO>MAKAISENKI

↑ これが放送開始になって以来、私の生活はがろ中心だよ。
HDDに録画してあるものをBDにダビングしておいて何度も何度も見返す毎日。
だって何度見てもカッコイイのよ!
何度見ても同じところで「カッコイイー!!」って思ってしまうのよ!
前からこの作品の存在は知ってた。
レンタルビデオ店でジャケットとか見て「特撮特有のちょっとクサイ感じのアクションでしょ?」と思っててちょっと敬遠してたのよね。
 
完全に食わず嫌いでしたー!!(ジャンピング土下座)

アクションはハリウッド張りにカッコイイし、VFXもハンパない。
何より好き要素多すぎた。
ロングコート、長剣、魔界、孤高の剣士(眉間のしわ付き)、ヒロインとのほんのり恋愛要素アリ(最悪から始まる恋)、身長差カップル・・・などなど。もうこれたまらん。
ということで毎日ガロってますw
ツイートもほぼガロガロしてますww
これじゃゆっくり絵なんて描けないや。

エマ嬢の華麗なる変身

レディ・エマ・ハミルトン 
【つぼみ付き♪】【バラ苗】 レディエマハミルトン (低ER橙) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ...

気温も下がってきて、エマさんも花持ちが大分良くなってきました。
花びらも随分詰まってきましたねー。
夏はパッカーン!でしたもの。それはそれで可愛かったんだけど。 

レディ・エマ・ハミルトン 

彼女は咲き進んでいっても美しさが衰えない・・・というか、変わりゆく美しさなのですよね。
最初は上の写真のように元気いっぱいビタミンカラーで若々しくはつらつと咲いて、
 
レディ・エマ・ハミルトン 

だんだんと色がアプリコットへと落ち着いていくんですよ。
カップも深くなって貴婦人然として・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
花つきも良くて、秋でも良くつぼみをあげてくれます。これが完全四季咲きの実力か・・・!
樹高もあまり高くならないし、ベランダ栽培には非常に適していると思います。
ちょっと枝が広がるけど・・・これはあさがお支柱に留めておけば解決!( ´∀`)bグッ!
来年株が充実したらもっともっとたくさんの花が見られるかしら。
 

りんご狩りなう

capricieux-2011-11-20T13_20_32-1[1]

さすがに信州は寒いな!
今からアップルハンターに俺はなる!!

パパ・メイアンの本気

パパメイアン
 2011年 バラの春苗です! 売り切れの節はご容赦ください。四季咲き大輪バラ「パパ・メイアン」 ...

そろそろ冬の兆しも見える?秋はどこに?といった気候ですが、いよいよ赤バラの真価が発揮されているようです。
パパ・メイアンのこの深い色合い!春にはなかったですよ!ここまでの深い赤は!
この子はすぐに開ききってしまうので、このくらいの開き加減ですぐにカット。 

パパメイアン
 どうすか!ビロードの質感わかりますか?

ピントが甘いのがアレなんですが、伝わるといいなぁ。
もうTHE黒バラ!って感じですよね!
部屋の暖かさで少しずつ開いてきてますが、3日経ってこの状態なら上等です。
近くを通るとふわんとダマスクの香り・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
あと二つくらいつぼみがあったかな?
それが咲いたらきっと今年の花は終わりだろうなー。
他のバラは咲いているので、まだまだ楽しめますけどね!
 

ジェミニ・シンドローム 実現!!

最近ブログの更新も少々滞りがちです。
お察しの通り、某深夜特撮モノにドハマりしておりまして。
今TV放映しているものは第2期なので、第1期のもDVD借りて見てホエホエvしております。
興味がありましたらこちらへ。

あおい
【つぼみ付き♪】【バラ苗】 あおい (FG桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【F&Gロー...

最初に咲いた時も感動したけど、今回の方がさらに感動が大きかったです!
この色合い!!今様に浅緋をにじませたような・・・と和名の色で表現してみましたが、要は落ち着いた感じのピンクにココア色をにじませた感じですね!
最初からそう言え。

あおい 
もう1枚アップで。

惚 れ惚れしますね。
いおりとともに香りが無くても好きなバラのトップです!
 
そして・・・ついに実現しましたよ!
 
左:あおい 右:いおり 
ジェーミーニー・シーンドーローーーーーム♪(わかる人にはわかるネタww)
 
こうして並べてみるとやはり双子さんですねー。
花びらの感じなんて同じですもの。
まだどちらもつぼみが満載なので、もう少し豪華な競演が見られるかも?(´∀`*)ウフフ

いおり
いおりだけで。
 
あああこの色あいも好きだわー。
こんな調子でベランダで悦に入っている姿を人に見られたらどう思われるかww

ビオラデビュー!

今までそんなに興味をひかれなかった花・・・それはビオラ。
まあ秋から冬、春にかけてもっともポピュラーなお花なので、それこそ色んなところで咲きまくっていますよね。
だから見慣れていたし、まあパンジーの小さいヤツだよね、くらいの認識でした。
ところが。
雑誌などでちらほらとビオラが載っているのを見ると・・・ いやだ可愛いじゃないv(´∀`*)ポッ ってなってきてしまいまして。
そこへいいタイミングでのバラ苗入荷のお知らせ。
バラ買ったついでに苗でも見ていこうじゃないかとなりますよね。

ビオラ「マンゴーのフルーツ添え」
ギャ!可愛いぃぃ!!

何やらスイーツをイメージして寄せ植えしてあるようです。
↑ こちらはマンゴーのフルーツ添え

ビオラ「ベリーソースのレアチーズ」
まぁvエレガントvv

そして ↑ こちらはベリーソースのレアチーズ
 
・・・・連れて帰ってきちゃいましたー!

初ビオラでございます。大丈夫かしら。ドキドキ。
本当はもっとフリルっぽいのとかがあればよかったけど、初めてだし普通の形の子でいいよね。
写真撮るのを忘れましたが、少し足のついた小洒落た鉢に植えてみました。
もう少し増えてこんもりしたらきっと可愛いだろうなーv

グレイス

ママバラ、グレイス(ER)が咲いてました。
夏に丸ハゲになってしまって秋花は望めないかもーと心配していましたが、何とかお花を見せてくれました。
少し小さめだけど、ちゃんとグレイスの顔で咲いてます。良かったv
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。