021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2011年03月



白虎クリア!

マクロスフロンティアを一気にレンタルして見てた。
・・・何なんだよ!あの三角関係!つーかアルトたん鈍すぎDARO!
最後モヤっとするのはマクロスの仕様なのか?つっても最初のしか見たことないけど!
でもまあシェリルが元気で良かったので許す。
 
そんなことを言いたかったんじゃなくて!


遙か5の白虎組をクリアしたんですよ。
 
とりあえずご家老サイコー!

小松さんは見た目が当初から好みではあったんですが、声がちょっと高めで微妙かなーと思っていたんです。
だがしかし。
「~なの?」「~でしょ」という語尾!
ともすればオネエとも取られかねないこの語尾ですが、身分の高さゆえの高飛車な態度と相まって非常に心地いい・・・!
おかしい・・・私ドMじゃないはずなのに・・・w
小娘に振り回されっぱなしの三十路ご家老にこっちは悶絶だよ!
桜智さんは、最初から最後まで貫いてたねw
ゆきたん日記が登場したときはもう腹筋が死ぬかとww
しかしですね、そういう行動にもやはり理由があってですね。
そこらへんが解き明かされる時にはちょっと涙しました。
展開としてはかなりシリアスなのに桜智の行動とのキャップに腹筋が鍛えられるって感じです(笑)

さー次は玄武組だー!アーネストの毒舌と高杉の都々逸を堪能するぜ!

伸びてきた

レディ・エマ・ハミルトン

昼間は少しずつ暖かくなってきてるせいか、バラの新芽が伸びてきてます。
我が家で一番成長著しいのがエマさんですねー。
葉っぱもワサワサ、茎もニョ~ンと伸びてるv
他のバラたちも結構芽を伸ばしてます。
意外なところで、ルシファーが頑張ってますよ?
華奢ではあるけどしっかり伸びてます!
 

今日の晩御飯

capricieux-2011-03-26T19_29_33-1[1]

イエーイ!!ゴージャスゥ!!

実家の確定申告を頑張ったご褒美に両親がお肉を奢ってくれました!フゥッフゥー!!
ヒレステーキとワイン・・・幸せv

葉っぱが開いた!

シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール
 
ガーデンガーデンさんの企画「ばらもに」でバラを育て始めて1ヶ月経ちました!
ミサトもついに葉っぱを広げてくれました。
他のバラたちは結構葉が茂ってきているのにミサトは控えめなのね?そういう子は嫌いじゃなくてよ?w
こうなるとそろそろ薬剤散布を本格的にしなくてはいけないのかな?と思い、先週お義母さんの用事に乗っかってガーデンガーデン「バラマスターゆうさん」にご教授を仰ごうと出かけてきました!
やっぱモニターするからにはちゃんと勉強してミサト姫を無事にお育てせねば。
しかし、よりにもよって激寒の日でして。
寒さしのぎで温室コーナーでの用事を済ませていたらちょうどゆうさんが目の前に!
思わず呼びとめてしまいましたけど、びっくりしたでしょうね。すみません。
寒風吹きすさぶ中、薬剤の説明や散布の間隔などを説明していただきました。
我が家では黒星病がはびこりやすいので、殺菌剤としてダコニールを勧めていただきました。
あとスミチオンも効くそうで、1週間程度間隔をおいて交互に散布するといいとのことでした。(一種類の薬剤だけだと耐性ができてしまうとのこと)
スミチオンはお義母さんが持ってるのでダコニールを購入。
めんどくさがりのうえ狭い場所での栽培なので手軽に散布できるようにスプレー容器も一緒に購入。
あと、去年悩まされたスリップスに効くものはないかとお聞きしたところ、オルトラン粒剤を今頃から鉢元に巻くことを教えていただきました。(ハダニにも効くみたいです)
こちらは新芽の時期は1ヶ月に1回程度、葉が茂ってきたら1週間に1回程度散布、だそうです。
お店のバラはこの薬剤で結構撃退できているとのこと。これは期待できますね!
オルトランもお義母さんが持ってた!さすが先輩ww
もう1種類ベニカXファインを購入。
こちらは殺菌+殺虫の効果があるということで、これまた私にぴったりな薬剤w
これまた交互に散布すればよいとのことでした。
お客さんがあまりいなかったのをいいことに、ついでに肥料についてもお聞きしてしまいました。
でもちゃんとメモとったもんね!
そんで家に帰ってバラノートに書いておいたもんね!(作ったんだよバラノート)
肥料についてはまた後ほど記しておきます。覚書覚書。
勧めてもらったものを買って帰ろうとしたところ突然の吹雪に見舞われました!
びっくりしましたよー。真横に白いものがビューって!
3月だってのにまだまだ寒いってどういうこと?!そろそろ温くなってもいいんじゃないの。
 

合格発表

我が家の一人娘、山さんの受験の合格発表がありました。
結果からいいますと。
 
第2志望に合格いたしました!

・・・うん、ちょっと残念だったけど、想定の範囲内だから!私も本人も全然平気!

私は仕事でしたので、本人とお友達で発表を見に行ってきたようです。
いや、一緒に行こうか?って言ったら「断る!」と言われてしまったのでww
まあ自分も友達同士で見に行ったクチだからいいんですけど。
しかし、ウチのお義母さんはそうもいかず、ひっそりと見に行ったそうです。
お義母さんは、合格者名簿が張り出された途端、ガバガバと人を掻き分けて合否を確認したのに、山さんは後ろの方でじっとしていたようです。
もう合否を確認してしんみりしているのかと思い、

「・・・ちょっと残念だったね」と慰めたら


「・・・まだ見てないんだけど・・・」



お義母さーーん!!痛恨のミスーーー!!!
どうやら皆で見ると一度に結果が分かって衝撃が強すぎるとか言って二手に分かれて発表を見ることにしてたようです。アイタタタ。
「見た?」って言ってからにしたら良かったのに!もー!
まあ本人は予想した通りだったって言ってすっきりした顔してたらしいですけど。
これはまた衝撃的な合格発表だったよね。一生のネタになるわ。
少しは残念に思うこともなくはないけど、これで良かったと本心から思います。
だって人生の目標は第1志望高校合格ではないんだもん!
この経験をバネにさらにステップアップしてくれればいいなと思います。ガンバレ山さん!

朱雀組クリア!

やっとのことで朱雀組クリアです。
だけど、今回の遙かは個別ルートに入るまでのやっつけ作業が少なくすんでいいかもしれない。
・・・まあ3の時空跳躍と同じかもしれないけど。
とにかく。
チナミはやはり成長がメインテーマだけに非常に甘酸っぱいというか、見ててかゆくなる場面もしばしばw
そしていじられるのがお約束なチナミルート。
最後まで言わせてやれとwww
他の八葉が見守り隊になってるのが微笑ましかった。
沖田は感情が現れ始めるとドストレートな言葉を発するので( ゚д゚)ポカーンてなったあと(/ω\)ハズカシーィってなる。
感情に乏しい子が恋愛に目覚めるとこうも大胆になるのか・・・。
自覚のないのがさらに・・・!

いないれ

ドレッドヘア・・・ムズイ 

山さん大ハマリ中のイナイレ鬼道くんを書かされました。
…微妙。
ドレッドヘアなんて描けねー!
ゴーグルなんて無理ー!/(^q^)\

頑張ったのでもう寝る。

お疲れ!

capricieux-2011-03-19T21_46_06-1[1]

山さんの受験お疲れ食事会に家族で行ってきました!
発表はまだだけどとりあえずお疲れ!ってことで。
カウンターで揚げたての天ぷら食べて大満足の山さん。
喜んでくれたようで良かった。

写真はデザートのさくらゼリー。
中に桜の花びらが入ってるの見えます?
ほんのり桜の風味がして美味しかったです。

食事の後は二人でカラオケに行って3時間も歌ってきました!喉ガラガラだよ~…。
でも歌いたいだけ歌えたから私も山さんも満足!

ついでに春物の服をチラホラと買ってしまいました。
だって!可愛い春コートがあったんだ!
山さんに似合うニットも買ったよ。
もう高校生になるんだから少しはオシャレにも気を配らないとね!
今日買った服はラグーナに着てこうっと。
…ふふふ、メモリアルログですよ。楽しみぃ~v

ホワイトデー

capricieux-2011-03-15T13_48_03-1[1]

バレンタインデーでチョコあげた人たちからホワイトデーのお返しをいただきました!うううれしい!(≧▽≦)
少しずつ楽しみながら食べることにするー!
とりあえずはプリンだな!プリンvプリンv

昔、国営放送の人形劇でプリンプリンってあったよね?あ、関係ないか。
早速いただきまーすvv

龍馬さんクリア!

りょまさんハァハァ

遙か5 龍馬さんをクリアしたー!
やっとだよ・・・。共通ルート長かったよ・・・。
途中イベントが起きてないと思いこんでやり直したのも時間かかった原因だよ・・・。
ってことで、記念に洗面所のネオロマカレンダー(雑誌付録w)を記念撮影。
いやーいいスズだった!大人のスズだった!
龍馬さんは最初から好意的だったからどうしてなんだと思っていたけど、なるほどそういうことだったのね、と、EDまで行くとわかる仕様。
そして純粋にカッコイイよ!龍馬さんんんん!!!

心配です

昨日大きな地震がありました。
こちらでは、大きく緩やかな揺れが長く続きましたが、大した被害はありませんでした。
関東地方にいる親類関係の安否が気になりましたが、どうやら無事なようでした。
テレビをつけるたびに凄惨な被害の様子が映し出されて、とても心が痛みます。
こうした大自然の脅威にはなすすべもないんだなと改めて痛感しております。
本当に祈ることしかできませんが、被災地の方々のご無事を心から願っております。

卒業式

20110308[1]

本日無事に山さんが中学の卒業式を迎えました。
長いようで短かった3年間だったなぁ。
まだ入試を控えてるので手放しで喜んでいられないのが残念だけどひとまずホッとしました。
親たちよりも担任の先生が号泣しちゃって・・・(笑)微笑ましかったです。
ついったにも書いたけど、文化祭でお招きしたミュージシャンの方がサプライズでわざわざツアー先の九州から飛んできてくださって、歌をアカペラでプレゼントしてくれました!
校長先生ったらイキな計らいを・・・゚(゚´Д`゚)゚
在校生の送辞もとっても感動的だったし、答辞も涙ながら読んでくれてこっちももらい泣き状態。
厳粛で感動的でとっても素敵な式でした。
山さん幸せ者だなぁ。

式の後はひたすら写真大会!
友達同士や先生とバシャバシャ撮りまくりました!
小学校の卒業と違って今度はみんな進路が分かれていくから本当に名残惜しそうでしたね。
後ろ髪を惹かれつつも時間切れとなって下校。
ウチに帰ってからはお昼ごはんを食べた後、用意してあったお祝いのケーキを家族で食べましたv(旦那さんは仕事から帰って来てから食べました)
さーあとは入試を残すのみ!全力を尽くして挑んでほしいものです。

ガマンできなかった…

買ってもうた・・・
買うつもりはなかったんだ。
買うとしてももっと後にするつもりだったんだ。
でも。
初回生産分にはティファの別バージョン衣装がダウンロードできるカードが入ってたんだ。
くっ!すくえにさんよぅ!ずるいぜぇ!!そんなんあるなら買うしかないじゃねーの!

というわけで買いました。ディシディア012。
これでティファはゲットだぜ☆
他にも関連した雑誌やゲームを買うと特定のキャラの別バージョンがダウンロードできたりするらしい。
すくえにさんも買わせるよね~。
ウチはそこまで追っかけられません(´;ω;`)

ご褒美

capricieux-2011-03-06T23_11_09-1[1]

週に一回の自分メンテナンス。
最近乾燥気味だからボディクリームは欠かせません。
髪にもたっぷり栄養をあげてみました。
あじえんすは香りが好きだなぁ。

お腹が空かないわぁ

今日は実家で確定申告の書類を作ってきましたよ。
まあ、大体は旦那さんがやってたわけだが。(笑)
私は入力担当だもんね!ところどころ間違ってたみたいだけど気にしないもんね!
作業中にピザだおやつだと色々いただいた上に、帰りしなにコーヒーとケーキまでごちそうになっちゃって、もうお腹いっぱいだわよ!
夕ご飯食べるつもりでお義母さんにお任せしてあったんだけど、これ無理ぽ。
結局私は夕ご飯パスして、お義母さんと山さん@娘、旦那さん(少しだけ)で食べてもらいました。
でも、今何か小腹空いてきたかも・・・(笑)
今から食べても胃に良くないし、グッと堪えますよ!
あ、確定申告はちゃんと書類完成しました。

パパ誕生日会

capricieux-2011-03-06T00_28_05-1[1]

旦那さんのお誕生日が3月3日だったので、本日お誕生日会として外食しました!
かにと牛肉のしゃぶしゃぶー!ウマー!!
最後の稲庭うどんまでガッツリいただきました。
デザートのさくらアイスもチョー美味かった…!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

