011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月



たくさんもらったので

capricieux-2011-02-28T22_08_20-1[1]

柑橘類をたくさんいただいたので半分ジャムにしてみました。
三温糖使ったから少し色が濃くなっちゃったかな。
マーマレードは娘の山さんが大好きだから、これだけあってもすぐに無くなっちゃうんだろうなぁ。
何か、突然クッキング熱に冒されるよね、私。
今度は金時豆煮ようv

ばらもに(3)

  ガーデンガーデンさんのばらもに始めて早10日。
HPにもブログのURL載せてもらっていよいよ本格的に活動って感じですかね!
・・・しかし。
私のブログ、明らかに異彩を放ってますよね。(苦笑)
みなさんはガーデニングやお菓子作りなどの癒し空間を提供なさってる感じですのに、私ときたらオタク話ばっか!
キモイですよね~すみません。
なるべく自重しようと努めますが、たぶん無理。(笑)
抑えきれない思いを叫ぶことが多いと思います。
そのときはスルーしてください・・・。

さて、いよいよミサトさんも芽吹いてきましたよー! 

シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール

やっぱ最近暖かいからねー。
他のバラもじゃんじゃん芽が出てきてます。

届いた!

相変わらずの宝箱のデカさよ・・・

トレジャーBOXキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
…相変わらずデカさパネェw
くっ!今夜理事会さえなければがっつりプレイするのに!
どのみち実家のダディの確定申告やってるからがっつりはムリか…。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
何とか時間作ってプレイするー!

梅は満開

capricieux-2011-02-24T14_27_38-1[1] 

裏庭の梅が満開です。
白梅はまだチラホラとしか咲いてないのね。
梅って赤味が濃いほど咲くのが早いよね。何でなんだろ?
 
雨も今は上がっているけど、夜はどうかな?
PTAの理事会に出なきゃならないから、雨降りだと面倒。
このまま降らないといいな。

まだ密林からの荷物は届いていない模様。
昨日の夜にメールチェックしたら発送メール来てたよ!
ビッグタイトルは発売日に届くようになってるのかしらね。
ああ早く龍馬さんに会いたいわv

間に合った

なんだこれwwwエロゲーか!www 

ビズログ売り切れたかと思ったらあと2冊だった・・・!アッブネー。
  遙か5と華ヤカキネマの情報のために買ったんだぜ。
遙かは攻略のページはあんまり見ないようにしつつインタビューと攻略ポイントのところだけはガン見。
まずは1番気になる龍馬。
ふんふん「好意を無下にしないように。命を狙われやすいので気をつけてください。」か。
 
命を狙われやすいので気をつけてください?!
 
ああ~まあ敵の多い人ですしね。びっくりした。
一瞬主人公が狙われるのかと思った。いやそういう設定になるのかもだけども。

あと気になるのは白虎たち。
意外と大らかな小松に見捨てちゃいけない福地ね。
福地さんはあの衝撃スチル(笑)見てから俄然攻略意欲が湧いてきたよね。

あとは玄武の二人も気になる。
サトウさんは二面性・・・と。
最近こういうキャラ多いよね。でもまあ嫌いじゃないからv
高杉もデレるところを見てみたいというね!
そして分岐点が早いってのがリズ先生を彷彿とさせるじゃないの。

サブキャラは・・・おおおお天海が攻略可なのねー!
道のりは長そうだけどお楽しみは後に取っとくタイプの私ですので、八葉攻略後にでもGO!しましょうかね。
 
まだまだパラ見しかしてないので華ヤカキネマは後でじっくりと読むよv勇さまーv

ばらもに 2

シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)を植え替えました。
いや、花が咲くまでそのままでもいいってことだったんだけど、花が咲く頃には重量増してんじゃね?と思ったんで身軽な今のうちに植え替えときました。
そんでね、見て?
 
シャンテ・ロゼ・ミサト
じゃ~ん!オベリスク~~!(@ドラ○もん)ガーデンガーデンさんで購入!
 
ミサトは半つるだから憧れのオベリスク仕立てに挑戦してみることにしたー!
この狭いスペースでどういう状態に育つのか…楽しみのような怖いような…。
まあ、行き当たりばったりで(笑)
 

ばらもに

突然ですが。

ガーデンガーデンさんの企画「ばらもに」なるものに参加することにしました!

 お義母さんのところにFAX来てたし、フリーの情報誌にも載ってたから気になってたんですよー。
だけどモニターなんて私に務まるのかしらと心配だったんです。
そこへお義母さんの一言。
 
タダでバラ苗もらえるんだからやってみたら?」

ハイ!決定ーーーー!!(笑)

というわけでバラ苗選び。
「ナエマ」
「シャンテ・ロゼ・ミサト」
「ジェネラシオン・ジャルダン」
「フランス・アンフォ」
「グリマルディ」
「チュチュ・モーヴ」
の中から選ぶ、と。
あー!ミサトがあるじゃんーー!!
秋のばらわごんで参加したデルバールの講習会で嗅いだあの香りが忘れられなかったのよぅ!
半つる?うちにはモリナールもいるから大丈夫!
いざとなったら「あさがお支柱」に巻くから!(笑)
そうと決まれば早速TEL!
一応バラ会員であらせられるお義母さまにお話しをしてもらって苗を仮押さえしていただきましたので、その足でお店に突撃!!
あらゆる手続きを済ませ、無事ばらもにの一員になりました。
・・・仕事速いよ自分。
この情熱を家事や仕事に役立て・・・ゲホゲホ。

 シャンテ・ロゼ・ミサト

というわけでやってきました「シャンテ・ロゼ・ミサト」(デルバール)!
ようこそ我が家へーv
モニターだから一応生育状況の報告とかお店やメーカーさんの宣伝(リンク)の義務があるけど、月に1回程度でいいとのことなので、私でも続けられそうよv(´∀`*)ウフフ
 
シャンテ・ロゼ・ミサト

ちなみに春にはこんな感じの花が咲く予定v
外側の濃いピンクから中心の薄いピンクへのグラデーションがうちゅくしいv
このせっまーいベランダとズボラでめんどくさがりな私でもバラは育つのよ!ということがお知らせできたらいいなと思います。
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

