041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘美なる誘惑

実は、昨年からバラに魅せられて、シュラブ系ミニバラ系合わせて9鉢育てています。(あ、知ってた?)
義母もお花が大好きでもちろんバラも育てていて、市内の園芸センターのバラ会員になっているほど。
そんなわけで、バラの話題に花を咲かせることも多くなりました。
そんな今晩の夕飯時。
「ねぇバラ苗の割引券があるんだけど、どう?」と来ましたよ。
どう?と問われればYES!と答えざるをえないじゃまいか!(笑)
いやだって前から香りの強いイングリッシュローズが1鉢欲しいなーなんて思ってたんだ。
置くところないよなーと無理やり諦めていたんだが、何とか1鉢位はいけるかも?なんてな!
アンブリッジローズくらいならコンパクトだしいけるかもとかな!ダメだもう乗り気だ自分ww

早速バラのカタログみて鼻息荒くしてます。
どの子にしようかなー迷うわぁvアプリコット系の子がいいんだけど薄いピンクの子も悪くないね。
候補はアンブリッジローズかシャリファ・アスマ、エブリンあたりもいいかもしんない。
ウチの条件に一番適しているのはアンブリッジローズなんですが、果たして園芸センターにあるかどうか。
実際行ってみて気に入った子を手にするってこともアリですよね。
あああ何かオラわくわくしてきたぞ!ww
スポンサーサイト

ハダニ祭り

コーヒー・オベーション

勢いのよかったコーヒーオベーションがハダニ祭りで葉っぱがボロッボロになってしまいました。
ううっ気づくのが遅かった・・・。
花はベタベタに咲いてたし、勢いも良かったので油断してました。
泣く泣く咲いてる花を切り花にして軽く剪定し、病気の葉っぱをすべて摘み取りました。
てか丸ハゲになりました。(´;ω;`)ブワッ
上の写真は在りし日のコーヒーオベーション。こんなにキレイだったのに。
とりあえず水で洗い流して殺虫剤を散布しておきました。
これで復活してくれることを祈る・・・!
 

もうすぐ開花

ホワイト・ピーチ・オベーション

この春お迎えしたホワイトピーチオベーションがもうすぐ開花しそうです。
フチにほんのりとピンクがさした風情が…かばいいっ!
他のバラたちはちらほらウドンコの被害があるけど、この子はピカピカの元気印。
どうかこのまま育ってほしい…手間いらずな子でいて…。
蕾があと3個控えているので楽しみv

語ります(笑)

ガブリエル

少し前にお迎えしたガブリエルです。
白バラなのですが、中心にほんのりと紫がさしてとても神秘的だよね!
このヘブンシリーズはネットで見かけてから欲しいなーと思ってたのですが、どこも軒並み売り切れで当分出会うことはないだろうなと諦めていたのですよ。
そしたらですよ!
市内の園芸センターにヘブンシリーズ全種類揃ってたんですよ!
もうこれは運命の出会いとしか言いようがないでしょ!
ルシファーとガブリエルと迷って、最初はルシファーをお迎えしたんです。
でもどうしてもガブリエルも諦めきれなくて、思い切って2鉢ともお迎えしちゃいました。
今まではミニバラばっかりだったけど、初めてちゃんとしたバラを育てることになって戸惑うことも多々…。
だけど頑張って育てますよー!
こんなにきれいな花を見せてくれるんですもの!!
ルシファーは環境の変化からか、ついてた蕾が枯れてしまったけど、その後新芽を伸ばして蕾も上がってきました。
ルシファーがめでたく咲いたら、また写真アップする所存。

アッーー!

ガブリエル
銀ちゃんが斎藤さんに刺されたぁー!

あ、ガブリエルが咲きましたv
1輪だけなのにすごい香ります。
すっきりしたいい香りですv

開花

プリンセス・マザー 

一番乗りはプリンセスマザーでした!
コーヒー・オベーションはもう少し後!

セシールパレード

セシール・パレード

バラたちの蕾は少しずつほころんでますが、賑やかくなるのはまだまだ先のようです。
唯一咲いてるセシール。
キレイなオレンジ色v

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。