0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :手芸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用途はわからないが作ってみた

DSC_1492.jpg

ニャンコ先生の悲劇で反省したので基本に戻って羊毛ボールを作ってましてん。
ある程度作ったからビーズ用のシリコンゴムに通してみましてん。
何に使おう・・・(笑)

DSC_1494.jpg
スタンダードにブレスレットとか?

ちょっとかさばるな?私の腕にはかわいすぎるな?それに服装を選ぶな?

DSC_1493.jpg
ボトルを飾ってみる?

ジム用のボトルですがw
まあ無くはないな!

髪ゴムにするにはちょっと強度が足りないので無理。
となると・・・ホントこれどうしようwwww

まあ追々考えます。

スポンサーサイト

初めての羊毛フェルト

夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])
(2014/09/05)
緑川 ゆき/原作、須佐 沙知子/マスコットデザイン 他

商品詳細を見る

↑書店でこんなものを見つけまして。
以前から羊毛フェルトには興味があったのですが、取っ掛かりがなくて遠巻きに見ていた感じだったのです。
そこへ身近なキャラクター「ニャンコ先生」と羊毛フェルトがコラボしたとあっては手に取らざるを得ない!
ってことで深く考えずに始めてしまいました。

羊毛フェルトには初めて挑戦するので何もかもが手さぐり状態です。
フェルトを針で刺して形を作るってどのくらい刺したらいいの?とか上手く形が作れないけどどうしたらいいの?とか疑問が次から次へとわき、その都度ネットで調べたり動画サイトで作業工程を見てみたりするのでとPCの横でないと進まない(;´∀`)
そうして四苦八苦しながら出来上がったのがこれ。↓
DSC_1484[1]

なんて・・・なんて微妙な・・・w
笑えるほど下手でもなく、かといって可愛いと手放しで喜べるほど上手くもない。
敗因はきっとガッチガチになるまで針を刺しすぎたせいで頭と胴体の羊毛の配分が上手くいかなかったせいかと。

DSC_1485[2]
ほら、頭の方がデカいですもん。
ニャンコ先生のふくふくした感じが失われてますよね。(´Д⊂グスン
模様なんかは結構上手くいったと思うのに残念。

でもさ!ほら!初めて作った割には頑張ったよね!
ていうか、基本の羊毛ボールをすっとばしてニャンコ先生を作るって結構暴挙だったんだわ(笑)
今度はちゃんとボールを作るところからやってみて徐々にマスコットなどに移行していかなきゃだわね。
上手くできるようになればアクセサリーとか作ってみたい・・・(野望)


センスはないですが

そこそこ見られる程度には作れるようになってきました。レジンアクセサリー。

髪ゴムの飾りをたくさん作って練習したので、だいぶ加減がわかってきました。
まだどうしても細かい気泡が入ってしまうので、そこは要精進です。
大量に出来上がってしまった髪ゴムは、あげても差し支えないもののみを職場の人たちにもらっていただきました。

今はチャーム作りにシフトして練習中です。

DSC_1416[1]
こんな感じー。

部品は相変わらず100均で購入。
下地は髪ゴムと同じで、マニキュアを塗ったり、シールやマスキングテープを貼り付けたりしてます。
レジンアクセを作り始めてから、100均に通う回数が増えて増えて。(笑)
特にセリエは手芸用品可愛いのがいっぱいあっていいですね!
デコ素材もたくさんあるのでついつい買いすぎてしまう罠・・・。
たくさん材料を買っても上手く使いきれないことが多々ありますので、色んな作品をネットで見て参考にしつつ精進します!

ミール皿のがパパっとできるようになったら、今度は底なしタイプのセッティングに挑戦したいですね。

広く浅くがモットーです

いやーこちらにはトンと顔を出さず、不義理をしております。
まあ、見てくださってる方がいれば、の話ですが。(;´∀`)

これまでもときどき手芸熱が上がるときがあったのですが、最近またしても熱があがりまして、ついにレジンに手を出してしまいました!
やめときゃいいのに人様の可愛くて美しい作品を拝見するうちにどうしても自分で作ってみたくなってしまったのですよ。
レジン自体はまあまあなお値段ですが、材料はほぼ100均で買えるのでお手軽といえばお手軽。
かつて同じようにハマったビーズの余りがたくさんあるので、再活用したいですしね。
シールやマスキングテープ、マニキュアなども使えると聞いてますます熱が上がりました。
私は何事も広く浅くがモットーでございますので、なんでもすぐに手を出してしまうのです。悪い癖だな。(ノ∀`)タハー

そして頑張って作ってみたのがこれ。
tmp-50520825.jpg
じゃらじゃらしたのが一応バッグチャーム。右のが髪ゴム。
チャームのドロップ型のがレジンで作ったものです。あとは壊れた髪ゴムの部品とか使わなくなったストラップを解体して再利用しました。
髪ゴムはほぼ100均のものを使ってます。(中に入れたシールだけ家にあったもの)
初めてにしてはまあまあかなと思いますけど自画自賛です(笑)
まだ端がガタガタしてるので要精進です。

tmp-1547797429.jpg
髪ゴムのアップ。
上のものはマニキュアでいわゆる「宇宙塗り」ってやつを施してみました。
やはり端がガタガタです(笑)
もっと練習しなければ!

tmp-1563732345.jpg
これはシリコン型で固めたもの。中に入れたのはビーズアクセサリーを作ってた時に余ったもの。
ちょっとブリオンも入れてあります。
まあそれなりに見えますよね。
ヒートンつけてチャームにしてもいいかも。

どれもこれも初めて作ったので粗はありますが、売り物ではないので自分が満足できればいいかなと。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。