041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :ジュビリー・セレブレーション(ER)



安定の女王陛下

ジュビリー・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーションの一番花です。
いつも思うのですが、あの小さなつぼみの中にこんなボリューミーなお花が詰まってるなんて・・・なんてドリーミンッ!

ジュビリー・セレブレーション

少し頼りないくらいの苗で我が家にきた女王陛下でございましたが、生来の生育の良さでグングンと育ってくださいました。
花つきも非常によく、花の形もカタログ通りにキレイに咲いてくれます。
調子が悪いことがあまりないので、香りもバッチシ!です。

ジュビリー・セレブレーション

咲き進んでも形がくずれなーい!グゥレイトォ!ъ(`・ω・´)グッ
ただ、お花が素晴らしすぎて枝が折れそうになります(笑)
ジュビリー様も支柱必須ですね。
色合いも根元の黄色からピンクへのグラデーションがキレイです。

ジュビリー・セレブレーション

ミサト嬢とのコラボー。
このあたり、ふんわりと甘い香りが漂ってて非常に幸せです・・・!

今年もやってきましたよ

今年も大苗販売の季節がやってきましたね!
私は今回買わない方向で固めていたんですが・・・が・・・

やっぱり買っちゃいましたー!!\(^ω^)/

実はこの夏の猛暑でパパメイアンを枯らしてしまったのですよね・・・。
ガーデンガーデンのS氏に伺ったところ、今年の夏に暑さでバラを枯らしてしまった方結構いらっしゃるそうです。私だけじゃなかったのね!(´∀`)
そんな言い訳wも手伝ってお迎えした子は・・・
 
ハイディクルムローズ!

まだ植え付けたばかりなので写真デビューは来年の春に。(*´∀`*)
どうやら花持ちが抜群に良く香りも最高!らしいので来年がとても楽しみです。
お義母さんもヨハネ・パウロ二世をお迎え。
本当は地植えにする予定だったのですが、急遽鉢植えに。
この子も香り良し姿良しの子ですので嬉しいわv
チームD(出窓)のお仲間になったので、私が頑張って管理させていただきます!
実はもう1株お迎えする予定・・・(´ε`;)
まだお迎えする品種が決まっているわけではないのでなんとも言えないのですが、できればデルバールかギヨーの子がいいなーと思ってます。 

ジュビリー・セレブレーション
■□■【バラ苗】 ジュビリーセレブレーション (中ER複) 輸入苗 大苗 6号鉢植え品 □ 【...

そして我が家のジュビリー様。
挿し木苗でお迎えしてから初めての秋花。結構立派に咲いております。
本当はあんまり咲かせずに摘蕾したほうが良かったのでしょうが、咲くだけ咲かせてしまいました。
おかげで株はまだ貧相ですが、お花は十分堪能させてもらいました。

ジュビリー・セレブレーション

日の光に透けて・・・まるで後光がさしているようw さすがは女王陛下ね。惚れ惚れ。
 
左:フランシス・デュブリュイ 右:ジュビリー・セレブレーション

切花にして飾ってみました。
真紅の花はフランシス様。
フランシス様はさすがのお貴族様体質で切花にしてもあっという間にシオシオしてしまいますが、女王陛下は結構もってくれます。
大輪なので1輪でもかなりの存在感で目の保養でございます。

女王陛下のバラ

元々お迎えする予定じゃなかったんです。ホントだって!
それが、近所の人に教えてもらったバラの咲いてる喫茶店にお義母さんと行ったのが運のつき。
そこは確かにバラがたくさん咲いている喫茶店ではありましたが、ローズガーデンという体ではなく本当にTHEバラ畑!って感じw
クレマチスとバラを育てていらっしゃるようで、一応ガーデンと銘打っていますが、やはり畑っぽいよぅ・・・。
どうやら経営者の方(経営者のお父さん?)が趣味で育てたり挿し木で増やしたりしているようでした。
挿し木で増えた苗を格安で譲ってもらえるらしく、色んな方が畑でバラ苗を吟味していました。

我々もね、最初は全然買う気はなく、眺めて終わるつもりだったんですよ。
だけど見ているうちにムラムラと・・・wwww
しかも2つで1000円とか!
これはお義母さんと1鉢ずついただくしか(笑)

そんなこんなで我が家に来たジュビリーの挿し木苗。
まだまだ30cmくらいの高さしかありませんが、りっぱなつぼみがついていたので咲かせてみました。

ジュビリー・セレブレーション

おおう・・・これは生つばものですな・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
この色・・・やはり独特です。
サーモンピンクから根元にイエローをさしたような微妙な花色に魅せられますね!
そして小さな苗なのに大輪の花!
うつむいてしまうのも仕方が無いといった感じ。
ジュビリーのこの角度のお顔・・・めちゃ好みだなv
しかしこのままだと枝に負荷がかかって折れてしまうといけないので支柱で支えることに。

ジュビリー・セレブレーション

凛と前を向いた女王陛下。
この顔も捨てがたいよなぁ。
これ以降はあまり咲かせないほうがいいかもしれないですね。
秋までは摘蕾しておくか・・・。

早く大きくなぁれ!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

