0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :ナエマ(Del)



奥手のナエマ姫

ナエマ

奥手のナエマ姫が開花しました!
1年ぶりのこの巻き巻き!うっ・・・うちゅくしい・・・!
香りもムンムンでたまらないっ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

この子も例に漏れずウドンコにまみれましたが、こんなに綺麗な花を見せてくれました。
デルバール・・・優秀だぜ・・・。
ヘリテージも同じようなピンクなんですが、ナエマ姫はとても高貴な感じ。
やはり花持ちのよさがなせる業かしらw
しっかり咲いて数日間もってくれますものね。

つるバラではありますが、ちゃんと四季咲きでしっかり秋~初冬まで咲いてくれるのも嬉しい。
それゆえにシュラブのように仕立ててもいいみたいです。
がっつり切ってもキレイに咲くよーってなもんです。

ナエマ
全体像。

枝の先っぽに咲く花ですので、たわわに~ってわけにはいきませんが、これはこれでステキよね。
隣のゴールデンセレブレーションとも中々相性がいいです。

姫と呼ぶにふさわしい

ナエマ 

さあ、満を持してナエマ姫の登場です。
彼女は芽吹いてから花が咲くまでの期間が他のバラに比べて長いという評判でしたが、やはりそのとおりでございました。
大体のバラたちがそろそろ一番花終わるわよーって頃に「さあ、参りますわよ」と言わんばかりにふんわりと咲いてくださいました。
どうです!このまきまき花びら!(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらも香水の名前をいただいているだけあって、ハンパなく香ります! 

ナエマ
⇑すでにこの状態から香りが漂います。

シルキーピンクの優しい色合い・・・好みジャストミーーーートッッ!!
ナエマとはアラビアンナイトに出てくる姫の名前なんですが、見た目私の中のイメージではヨーロッパ系の姫様です!
シンデレラかオーロラかって感じですよ!可愛い可愛い可愛い可愛(ry

ナエマ

しかしですね、やっぱりというか何と言うか、先っぽに花をつけますねー。
まだそんなに枝が伸びていないので気にならないのですが、これがグングン伸びても先っぽだけに花がつくとなるとかなり寂しい景観に・・・。
誘引を工夫しなくてはいけませんね。
扇状にした方がいいのかな。それとも完全に横倒しにした方が・・・?
まあ追々考えます。(面倒なのでw)
 
ナエマ

一枝切って飾りました。
かなりボリューミーですが、一枝だけですからねっ!一枝だけ!(わかった)
相変わらず魔導具とのコラボですがw
姫の可憐さが引き立つのでお許しを。
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

