041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :ゲーム

  • 2015.06.13(土)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く0 誓いの場所
龍が如く0 誓いの場所
posted with amazlet at 15.06.12
セガゲームス (2015-03-12)
売り上げランキング: 196

とある実況動画を見てから気になってはいたんですよ。
でも自分でプレイする気は全然なかったんだよ。
沖縄旅行で牧志公設市場に行ったときに「ふぁー!ここ!ここ桐生さんが走ってた!すごい!そのまんまやん!」てめっちゃテンション上がっちゃいまして、そのまま勢いで買ってしまったのです。後悔はしてない。

そして実際プレイしてみると・・・すっげー面白いな!!これ!!!
龍が如く1よりも以前の話で80年代バブル全盛期の神室町が舞台だから、あちこちに懐かしさ満載でいたたまれないほどですよw
本当に街並みがリアルで作り込まれてるなーと感じました。
当時のああいう繁華街ってあんなにゴミだらけだっけ??とかね。
ネオンも看板も昭和~って感じでテンション上がりまくりです。

本筋はいわゆる極道モノでシリアスなんだけど、サブストーリーが膨大でギャグ要素盛りだくさんでそっちの方が面白いっていうww
地上げしたりキャバクラ経営したりテレクラしたり・・・たーのしーいー!!ww
ストーリーそっちのけでサブを満喫してしまったよね。
サブストーリー達成率やアイテム達成率などのやり込み要素もあるから、単なるシナリオゲーにはならないところもうれしい。
エンカウント(チンピラに絡まれるとも言うw)があって戦闘(ケンカ)になるけど、アクションスタイルを選んで相手を倒すのもこれがまた楽しい。
操作自体は難しくないけどいろんな技があるからそれを繰り出して見るのがいいんだなー。
桐生さんは力技って感じの荒々しいスタイルが多くてカッコイイし、真島のアニキはもう少しスタイリッシュになっててたまらんし!
私は設定をイージーにしたのであまり苦戦せずに戦闘を楽しめたのもよかったと思う。

若き日の桐生さんは寡黙ではあるけどなかなかに熱い男で、カッとなってしまう場面もあり新鮮。
同じく若き日の真島のアニキは今までの(゚∀゚)ヒャッハー!!な感じは全然なくむしろ生真面目で悩める青年といった風情。これまた新鮮。
ある一人の女性を巡って様々な思惑が交差し、極道たちの激しいアクションで滾りつつも切ないラストが待ち構えてます。
途中で泣けるシーンもあります(´;ω;`)ブワッ
これはZEROの物語なので、この作品から始めて龍が如く1へつなげるのもありかなと思います。
私は非常に楽しかったのでほかのシリーズもプレイしてみたいと思いました!
1からにしようか5か4に遡ろうか迷ってますけどね・・・(;´∀`)

スポンサーサイト

乙女ゲームも進化しておるなー

オトメ●トさんに「これからはもうVitaでしかタイトル出さんから!」と言われてしまったので、今まで「Vitaでプレイしたいソフトないしー(鼻ほじ)」とヨユーかましてた私も何としてもVitaを買わざるを得なくなってしまいました。



買っちゃいました!
20140905_201628[1]

いや、ホントは去年の10月には買ってあったんですけどね!
ブログには載せてなかったっけなーとww

PSPだってイラストは十分にキレイでシナリオにもボリュームもありましたし、私としてはさほど不満を感じていなかったのですが、イラストレーターの方々も細かく描き込みたいけれどどうしても画素数の関係で潰れてしまうので涙をのんで表現を変えたーとかライターの方々も容量の関係で●●のエピソードを削りましたーとかなんとか言ってらっしゃいました。
そこで満を持して?Vitaでの展開です。
UMDディスクからVitaカードへのチェンジで容量も格段にアップし、ゲーム画面へのイラスト再現率も大幅アップ。シナリオ面もボリュームアップアップ!でございます。
これで乙女ゲームタイトルの乱立で目の肥えたユーザーもへなちょこユーザーの私もかなりの満足度を得られるようになったのではないでしょうか!
そんなわけで、Vitaで乙女ゲームの発売がどんどんされてて非常にうれしいというかなんというか。
やはりですね、画像がキレイなわけです。
キャラありきの乙女ゲームとしてはキモなんですよ。
それで我慢できずに早速買ってしまったのがこちら。

Binary StarBinary Star
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

正直絵柄は好みじゃなかったんですが、Vitaでどのくらいキレイになったのかこの目で確認したい!今すぐ!っていうのと、吉野裕行氏の中年キャラというのが攻略対象って聞いたので。
いや、よっちんのおっさんキャラって珍しいっすよね?乙女ゲームでは。
内容はまあまあヘビーな感じでしたけど、ちゃんと伏線は回収してくれてたし風呂敷広げっぱなしはなかったので後味スッキリ。
キャラ的には、微妙に受け付けないキャラもいましたがまあまあ良かったかな。最萌はやはりよっちんのナナセでした。
恋ゆえにキョドるオッサン可愛すぎか。

まだあと2本ソフト買いましたけど、それはまたの機会にでも。

雨は好きですか?

雨って好きなんですよね。
窓にあたる雨粒の音とか、連なって落ちていく水滴とか。
もちろん、雨が降ると都合の悪い時もありますけど、基本的には好き。

そんな私のツボをジャストミートしたゲーム。
それは「rain」。そのまんま!(笑)

rainrain
(2014/06/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


基本コンセプトは「迷子」だそうで。
雨の中、迷子の少年と少女がお互いに助け合って進んでいくのですが、最初は少年一人なので孤独感がすごいです。
雨の音とピアノの音しかない中をひたすら歩くのですが、ところどころでモンスターに出くわすんですよね。
RPGではないので武器なんぞありません。
なので、謎解きをしながらモンスターをかわして進んでいくんです。ちょっとドキドキ。
雨にあたってないと姿が見えないので、それを駆使するんですねー。
見えなくなってても足跡がついたり物が当たると倒れたりするので存在感はあります。
後半は少女と出会うので孤独感はなくなりますが、ほかの登場人物などは一切ないのでやはり寂しさはあります。
でも!その寂しさがいいのです!( ´∀`)bグッ
異国の街並みと雨の音。これだけでも私にとっては癒し。

プレイ時間は2、3時間あればすぐにクリアできますが、2周目をプレイするとショートストーリー的なものが回収できるみたいです。
私はDL版でしたので1,500円と安価で大満足できました。
リンク先はブルーレイ版ですが、限定コンテンツがついてそれでも2000円ちょっとなのでお値打ち。
雨が好きな方、雰囲気ゲー好きな方は是非。

久しぶりのゴシック系乙女ゲー!

レンドフルール ユベールビズログがレンド特集でしたね!
もう打ち震えましたよ!
だって、カゲローさんの久しぶりの乙女ゲーキャラデザ!
BGMと主題歌はlove solfege!
キャストに興津さんときたら!
買わないわけにはいかないでしょうが!!m9っ`Д´) ビシッ!!
ゴシック系乙女ゲーでは、以前のタイトルでもったいないのがあっただけに、今回のレンドはすごく期待してしまうのよ。
お願いだから、シナリオはたっぷりと!ボリューミーに!
風呂敷広げっぱなしだけは勘弁してください。ほんとに。

キャラは今のところイチオシはレオン。
CV興津さんだし胸元はだけてるしw
それに、絵姿を見て一目ぼれしたとか・・・!
なにそれ可愛い・・・d_:(´ཀ`」 ∠):_
ユベールも気になってるし、神経質っぽいギスランもいいよね。
でもどのキャラもどんな恋愛になるのか楽しみ!
システム的にはノベルゲーでも作業系でもないようです。ε-(´∀`*)ホッよかった。

しかし、これで確実にVitaの購入が決まってしまったよね。
いくらだったっけ?12000円くらい?限定色だともう5000円くらい高かったような。
これは積みゲーを消化して他のゲーム買わないようにしないとだな!
まずはコルダだよ!神南クリアしてないし、至誠館はまだ手つかず。
あああ下天夢灯りもまだだった・・・。(;´∀`)
大丈夫だ、これだけあればレンドまでよそ見せずに待っていられそうだ。( ゚д゚)ウム

戦国無双4!

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

戦国無双4買ったどー!
発売日にちゃんと買ったんだぜ。
だけどVita版は売り切れてたんだよね・・・。
時代はもはやVitaなのか?まだ私は需要がないから買わないけど、いずれは買うんだろうなー(;´∀`)

さてさて、無双4ですが、三國無双と同じく最近ハマった新参者です。
現在は武田、関東、東北をクリア済みです。
最初は見た目インパクトの強い三成や元親あたりが気になっていましたが、今一番気になってるのは小十郎ですかね!(笑)
BASARAでのドスの効いた強面なイメージがあったので、まさかのインテリメガネで転げました。
武田はアレですね、信之兄様は幸村のことが好きすぎると思いますwヤバイww腐女子フィルターがwww
氏康さんもシブいしな!
あっち向いてもこっち向いてもハスハスとおいしくいただけますね!美味し!

ゲーム始めると他のことが手につかなくなるので、ちゃんと考えて時間使わないとですね。
ゲームは2時間だけ!とか。小学生か!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。