061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :あおい



夏花っぽく



バラ様のお世話もままならないまま、あおいの3番花が咲きました。
液肥をあまりあげてなかったので、やはり小振りな花になってしまいましたね(´∀`;)
でも、あおいの良さは出てますよね!
この微妙な色合い•••好きだっ!!

それにしても、今年は体調不良が度重なって薬剤散布全然出来てない••••••。
葉水をかけてるからハダニはそこそこ防げてるけど、スリップスとかワラワラときます。
あと、悲しいことにミニバラがほぼ全滅です!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
なにが原因なんだろ?水はあげてた•••あげ過ぎてはないはず。
サボってたのは薬剤散布くらいしか思い当たらないんだけど。
サッパリわかりませんが、ダメになってしまったものはもう元には戻りませんので、今ある株を大事にしてあげなきゃ!です。

早く腰治ってぇー!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

春まだ遠し

 あおい

今日も寒かったー!
もうすぐ3月になろうかというこの時期にしてこの寒さ。
背中にカイロを仕込まないと寝るときに辛いです・・・。

そして確定申告の作業に追われる昨今。
自分のではなく、実父のなんですけどね。
1年分の領収書整理とデータの入力を任されているんですが、父が割と(というかかなり)どんぶり勘定なので判定に悩みながらの入力なので時間がかかります。
まあでもあと現金支払い分の領収書を入力すれば終わりかな!
小さい代理店なのでデータは大した量ではないのですが、PCに向かうと誘惑が多いじゃないですかww
こうしてブログなんかを書いているとどんどん時間が過ぎてゆくわけです。
さあ、さっさと記事を書いて作業に戻らねばね!www

写真は去年の夏に撮ったあおい。
この子は非常に優秀な子で、夏の暑さでもこの可愛さを保って咲いてくれます。
しかも房咲きになってくれるっていうね。
薬剤散布を怠ったせいで少しうどんこにかかりましたけど、樹勢は旺盛だし花もどんどん咲いてくれるし手間いらずです。
春と秋はもう少し深い色合いで咲くので本当に「和バラの風情」って感じを楽しめます。
早く今年の花を見たいですねー。

もっと咲いてもいいのよ・・・

あおい

大好きなバラ、あおいが咲きました!
秋よりも花びら多いね!(人´∀`).☆.。.:*・゚軽くロゼット咲きですよこれ。
まだ1輪だけしか咲いてないのでちょっと寂しいんですけど、まだまだつぼみはたくさん控えておりますよv
もっと咲き乱れてもいいのよ・・・。 

あおい

秋よりも色合いがシックな感じがします。
あれー?本来ならば春の方が明るい色彩で咲くはず?・・・まあキレイだからいっか!( ´∀`)bグッ! 

あおい

何度も何度もベランダに出てはうっとりと眺めていますが何か。
毎年のことだからもうアレですけどもww
いおりも咲き始めているので後日写真をアップしますよー(∩´∀`)∩
ジェーミーニーシンドローーーーム♪
 

ジェミニ・シンドローム 実現!!

最近ブログの更新も少々滞りがちです。
お察しの通り、某深夜特撮モノにドハマりしておりまして。
今TV放映しているものは第2期なので、第1期のもDVD借りて見てホエホエvしております。
興味がありましたらこちらへ。

あおい
【つぼみ付き♪】【バラ苗】 あおい (FG桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【F&Gロー...

最初に咲いた時も感動したけど、今回の方がさらに感動が大きかったです!
この色合い!!今様に浅緋をにじませたような・・・と和名の色で表現してみましたが、要は落ち着いた感じのピンクにココア色をにじませた感じですね!
最初からそう言え。

あおい 
もう1枚アップで。

惚 れ惚れしますね。
いおりとともに香りが無くても好きなバラのトップです!
 
そして・・・ついに実現しましたよ!
 
左:あおい 右:いおり 
ジェーミーニー・シーンドーローーーーーム♪(わかる人にはわかるネタww)
 
こうして並べてみるとやはり双子さんですねー。
花びらの感じなんて同じですもの。
まだどちらもつぼみが満載なので、もう少し豪華な競演が見られるかも?(´∀`*)ウフフ

いおり
いおりだけで。
 
あああこの色あいも好きだわー。
こんな調子でベランダで悦に入っている姿を人に見られたらどう思われるかww

あおい キタ――(゚∀゚)――!!

来た来た来ましたよー!

 あおい
 
じゃじゃーん! !「あおい」嬢でーす!!!(他のバラたちはお引っ越し中)
相変わらずりっぱな苗でございます。さすがはバラの(ry
今回は7号鉢入りですので、植え替えはせずこのままに。

あおい
見て!いまにも咲きそうなつぼみ発見んんんん!!
 
「つぼみ付き」と書いてあったけどこんなにたっぷりつぼみが付いているとは・・・!
嬉しくてつぼみも激写してしまったです。
 
あおい
はいこんな感じ。
 
あおい
こんなのもありますv

どのつぼみもしっかりとしていて素敵なお花をみせてくれそう。
スプレー咲きなので一枝でブーケ状態も夢じゃない!
待ってるわvあおいちゃんvv そして念願のジェミニシンドローム!(←分かる方だけ分かってくださいw)

あおい

すっかり時間が経って西日が差してますが・・・
あおいといおりが咲き揃えば姉妹のコラボが実現しますよ!
今から想像してニヨニヨしますね。(´∀`*)ウフフ
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

