041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :いおり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお世話



夏バージョンのいおり。
春はピンクに近いベージュですが、夏バージョンは黄色っぽいベージュになります。
まだ少しウドンコ病にかかってますが、以前よりも治まってきてるような気がしますよ?

大分普通の動きがとれるようになったので、サボリにサボっていたバラのお世話をやりました。
思った通りのムシムシパラダイスっぷりにげんなりしつつ、見える限り一匹残らず駆逐してやりましたwww
今年は初めてイラガの幼虫に遭遇しましたねー。
あの特殊な形態にちょっと鳥肌立ちました(((( ;゚д゚)))
本当はちゃんと薬剤散布したかったけど、とりあえず根元にオルトランとダイアジノンを撒いておきました。
やー、あんまり張り切ると腰痛がぶり返してもいけないからね!(´∀`;)
最後に液肥をあげて終了!
これで少しはバラ様たちが健やかになってくれたらいいのですが。(>人<;)
スポンサーサイト

安心安定の可愛さ

いおり 

あおいと大体同時に咲き始めたいおり。
そんなところもジェミニ・シンドロームなのねw(そろそろこのネタもクドイかしらね)
でも、あおいと違ってこちらは次々と開花中。
すでに4、5輪咲いてます。
幾つも折り重なって咲いている姿がほんっっっとに可愛いよね!!!

いおり

咲き進んでもしゅてきv
ちょっと平咲きっぽいけど、ロゼットにも見えないこともないw
このニュアンスカラーがね!堪らなく好きなんですよね!
ベージュを基調にほんのりピンクが乗るときもあるし、ラベンダー色っぽく見えるときもあるんですよ。
その辺はあおいの血筋を匂わせますね。
一枝にたくさんつぼみをつけるから一つ二つ咲いた状態で雨が降ると、水を含んで花が重くなって枝が折れそうになります。今度雨が降ったら少し切ってあげないといけないかも。

いおりカワユス(*´∀`*)

いおり 
※※※ 【バラ苗】 いおり (FG茶色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【F&Gローズ.フロー...

いおりが次々と咲いてますー!まー可愛いったら!イイヨイイヨーカワイイヨー(;゚∀゚)=3ハァハァ
ああこのニュアンスカラー・・・!どうしよう可愛い可愛い可愛ry
バカスカ写真撮ってしまったので今回は画像多めです。ご了承くださいw

いおり

まだ房咲きにはなってないけど、十分に可愛さを発揮してます。蕾も目白押し!
新苗なのにこんなに咲かせて大丈夫かしら?
でもまあ咲きたがっているんだから咲かせちゃいましょう!( ´∀`)bグッ! 

いおり

こちらはちょっと色のニュアンスが違う感じ。
気持ちピンクがかってて素敵vこうやって色んな表情を見せてくれるんですよねー。
気温も下がってきているから、花もゆっくり開いてくれて長く楽しめますね!
 
いおり 

ミツバチさんも遊びに来ましたよ。
そろそろ冬の支度をするんかな?
ハチさんはバラに害をなさないから~ヘ(´ー`*) カモーンなんですけど、草食系の虫はいただけませんね。
今日もミサトの葉っぱに細かーくて小さーいイモムシがうじゃうじゃーっていてギャッ!ってなりました。
殺虫剤で瞬殺しましたけどね!( `,_・・´)フンッ

ヘリテージもたくさん咲きそうだし、モリナールも蕾がほころんでいるのがいっぱい!
秋バラも最盛期を迎えそうです。
 

どんどん可愛くなってくv

いおり
いおり(F&Gローズ)

今朝もいおりが咲いてました。
最初の花より花びらが増えてますます可愛くなってきましたよどうしよう!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
タグの写真により近づいてきた気がします。
あああずっと見ていたい・・・。
まだ株が若いので一輪ずつですが、これが房になって咲いたら・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!ってことになること必至です。
香りが無くても大好きv

いおりを咲かせてみました

ついに初お目見え!いおりのお花です!

 いおり
いおり(F&Gローズ)

ぐわー!!可愛い可愛い可愛い!!
ニュアンスカラーだよ!本当に!ベージュだよ!
とりあえず落ち着こう自分。
新苗で初めて咲かせる花なのでまだほんの5cmにも満たないお花なんですが、それでも花びらはふんわり波打ってカフェオレ色の翳をまとっています。
ああ・・・お迎えして本当に良かった・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 

いおり
もう一発いおりたん。

こちらはオレンジがかったような色に見えますね。
実際にはもう少し茶色に近い色でした。
咲きたがりなバラらしく、次々と蕾が上がってます。
でも咲いたらすぐに切り花にして株に負担をかけないようにしてます。
ああそしたら来年の春にはきっともっと花びらの枚数が増えて更に愛らしくなるんだわ。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
楽しみ過ぎて禿げそうですww
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。