061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :レディ・エマ・ハミルトン(ER)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇たちの語らい

レディ・エマ・ハミルトン 
左:ガブリエル 右:レディ・エマ・ハミルトン
 
エマさんの数少ない麗しいお姿でございます。・・・アップじゃないけど(´・ω・`)
この時はガブリエルといい具合に向かい合って咲いていて、まるで「受胎告知」のよう・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚・・・
マリアじゃなくてエマだけどね。
ガブリエルが上からふわりと舞い降りてきてエマに語りかけているように見えるんですよね。
ええ、ええ、中二病ですとも!!┐(´∀`)┌ソレガナニカ?
 
スポンサーサイト

変化が美しいレディ

レディ・エマ・ハミルトン 
(5/19撮影)

姿良し香り良し性格良しの三拍子でとっても大好きなバラの一つエマさんです。
今回いい時を逃しまくってしまったので、あんまり写真がないのです(ノД`)シクシク
まずは明るいオレンジ色のビタミンカラーで華やかに。
この時にスーハーすると本当に柑橘系というかトロピカルフルーツというか果物系の香りがフワンとしますね。
風にのって香りがすると幸せになります。そしてだんだん咲き進むと・・・ 

レディ・エマ・ハミルトン

カップが深~くなって優雅なドレスに変わります。
まるで幼いころはおてんばだったレディが社交界デビューして貴婦人になった・・・みたいな?
エリザベートみたいだなw
昔の月組と宙組のDVD持ってるが、東宝版も好きv
・・・話は戻りましてエマさんですがw
深くなったカップは退色して淡い色に。
元気なビタミンカラーから優雅なアプリコット系のニュアンスカラーにミラクルチェンジ!
本当にずっと見てても飽きないバラです。
今は二番花のつぼみがガンガンあがってきている状態です。
夏に向けては花びらも少なくなってサマードレスな雰囲気になるんですよ(´∀`*)ウフフ
夏のパッカーンも愛せる花はなかなかないですよね。
夏のいい顔はちゃんと写真に収めたいと思います!( ー`дー´)キリッ

エマ嬢の華麗なる変身

レディ・エマ・ハミルトン 
【つぼみ付き♪】【バラ苗】 レディエマハミルトン (低ER橙) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ...

気温も下がってきて、エマさんも花持ちが大分良くなってきました。
花びらも随分詰まってきましたねー。
夏はパッカーン!でしたもの。それはそれで可愛かったんだけど。 

レディ・エマ・ハミルトン 

彼女は咲き進んでいっても美しさが衰えない・・・というか、変わりゆく美しさなのですよね。
最初は上の写真のように元気いっぱいビタミンカラーで若々しくはつらつと咲いて、
 
レディ・エマ・ハミルトン 

だんだんと色がアプリコットへと落ち着いていくんですよ。
カップも深くなって貴婦人然として・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
花つきも良くて、秋でも良くつぼみをあげてくれます。これが完全四季咲きの実力か・・・!
樹高もあまり高くならないし、ベランダ栽培には非常に適していると思います。
ちょっと枝が広がるけど・・・これはあさがお支柱に留めておけば解決!( ´∀`)bグッ!
来年株が充実したらもっともっとたくさんの花が見られるかしら。
 

水も滴るいいオンナ?!

レディ・エマ・ハミルトン

現在は摘蕾しているので咲いているバラは一つもないんですよね。
写真の無い記事だと寂しいので随分前に撮ったエマさんをサルベージ。
炎天下でも華麗なサマードレスでお目見えしてたよなぁ。(擬人化も甚だしい)
だけど午後の日差しにはめっぽう弱くてすぐに縮れてしまったのもいい思い出です。(?)

ところで、ブログのヘッダーをチラっとだけ変えました。
ルシファー猊下はお休みしていただいて、普通に素材を使ってみました。
そして、ナビ部分にあったついったーのウィジェットをヘッダーの下に持ってきました。
こちらは華麗に咲き誇るミサト嬢に登場していただきましたよ。
さほど頻繁につぶやくわけではないけど、まあ生存報告?みたいな?ww
しばらくはこのままで行きたいと思います。飽きたらまた変えるってことで!
 
そういえば!バラの○からいおりの発送メールが来てた!
明日には届くのかなぁ!オラ、ワクワクが止まらねぇぞ!
 

びっくりした…

レディ・エマ・ハミルトン

ベストガードを散布しようと思って根元を見たら何か混み合ってるなぁと。
よく見たらシュートだったよ!写真には写ってないけどニョキニョキと4本も!
内側から伸びてるのは切っちゃってもいいのかなぁ。そのままにしておいた方がいいのかなぁ。
悩みます…。
 

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。