0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :本・CD・DVDとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love solfegeのCD

この間love solfegeのCD買っちゃいましたのよ!
以前のクラシカルBEST以来買ってなかったので、それ以降出ていた2枚を購入。

RequiemRequiem
(2010/12/22)
love solfege

商品詳細を見る

Imperial ArcImperial Arc
(2013/04/24)
love solfege

商品詳細を見る

2枚ともゲーム関連のタイアップ曲満載で知る人ぞ知るって感じだと思いますが、私はこの曲調がホントに好きで。
よくある「クラシック調」じゃないんです。クラシックをベースにポップスやR&Bの要素を取り入れて多彩な曲を作っていらっしゃるのですが、もうね、重厚なんですよ。
ボーカルの方も本格的にクラシックを勉強しておられた方のようで、発声が素晴らしい。
私なんか音楽の知識はほぼゼロでピアノや声楽をチラッとかじったことがある程度ですけど素晴らしさは十分伝わってきます。
重厚といってもとても聞きやすい曲ばかりなので、いつも寝しなに聞いてます(´∀`*)ウフフ

そんなlovesolfegeが音楽を担当するレンドフルールを待ち焦がれているんだが、いつになったら発売日決まるの?
いやいや発売日にこだわってクオリティを下げてほしくないから延期とかは全然いいんだけど、せめて!せめて何月かくらいは!。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)
(2013/05/23)
樹 なつみ

商品詳細を見る

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)
(2014/02/21)
樹 なつみ

商品詳細を見る

樹さんの新刊が出てたので久々に買ってみた!
単なる吸血鬼モノではなく、ミステリー要素もあって面白い!
ミステリーも実際の事件をモデルにしているのが興味深いんです。
いわゆる猟奇事件と呼ばれるものばかりですが、舞台が19世紀ということもあって、そんな血なまぐさいことも日常のようにあったのだとすんなり納得できます。
巻末に実際の事件の説明がしてあってお話の裏付けも確認できるという親切設計。
有名なジャック・ザ・リッパー事件とかもあります。

樹さんのコミックスを買ったのは「八雲立つ」とか「花咲ける青少年」以来かも。(どちらも今手元にないけど;;)
やっぱり現代モノよりも少し前の時代の設定の作品が好きだなー。
ご本人も裏表紙の折り返しで、「描くの楽しい」みたいなこと仰ってらっしゃったし。

これは派生物で本編はまた別に連載しているみたいなんですが、どうやら本編の方は現代モノらしくてバロンも実態のない存在らしいので、とりあえずはこっちを追っかけてみます。
また興味が沸いたら買ってしまうかもしれませんが(;´∀`)

2枚組と限定版でお高いですが買ったど!

龍凰珠玉龍凰珠玉
(2013/12/04)
陰陽座

商品詳細を見る

ベスト盤出てたので買ってきたお!
基本、自分がCDを集めているアーティストのベスト盤って買わない主義(買っても意味なくね?)なんですが、これは別。
新曲やアルバム未収録のカップリング曲やらが入ってるからね!
そして何といっても『甲賀忍法帖』のリミックスバージョンが収録されているからなの!
もうね、大好きなんですよね。
黒猫さんのヴォーカルがとっても映えるというか!カッチョいいんですよ!
『蒼き独眼』も好きだけど思い入れという点では『甲賀忍法帖』ですね。
アニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』の主題歌だったので、知っている人も多いかもしれません。(パチスロにもなってるし)

でも、組曲としてクレジットされている曲が飛び飛びで入っているのがちょっと気になるのですが、食わず嫌いをしないでまずは聞いてみることにします!(まだ未試聴なの;;)

銀魂BEST3(期間生産限定盤)銀魂BEST3(期間生産限定盤)
(2013/11/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

あとこれ!俺の嫁、銀時!・・・じゃなくて銀魂BEST3!
銀魂って割とJロック系のかっちょいい曲を使ってるんですよ。
がさついた感じの音が銀さんの生き様に重なるような気が・・・わー!クサイこと言ったわー!
銀魂最後のアニメ作品までのOPとED曲が収録されているので、これでCDも買い納めか・・・(´;ω;`)
銀魂に関してはDVDも全部揃えたしコミックも全部買ってるし気合入ってるッス!

さー早速スマホに入れてガンガン聞きますよ!

これは微炭酸だな!

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
(2012/03/27)
HERO、萩原 ダイスケ 他

商品詳細を見る

ツイッターとかの横っちょに出てる広告でちらほらと目にしていたんですよね。
うっかりサンプルなんか読んでしまったから・・・・買ってしまったやないの!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まあね、まだ4巻までしか出てないからよかったよね。

絵柄も今風のシンプル系でいいです。こういう絵柄好き。
内容はね、もうね、甘じょっぱい!(/ω\)イヤンって感じ。
表紙の二人がお互いに人には言えないギャップを抱えていてですね、それをとあることから知ってしまうわけです。
でもそれが二人にとって大事にしたいことになっていってですね、そんで次第に距離が縮まっていくっていうね!
あーもーダメ!甘じょっぱい!ゴロンゴロン!!

スクエニ系だからてっきり特殊能力とかそういう秘密かと思いきや、至極普通の日常的風景なんですよね。だがそれがいい。
宮村くんみたいな子が近くにいたらすごくすごくほっこりできそうですよ。
でもきっと太らされる…!

べっ別にそういう趣味じゃないんだからねっ!

RACK―13係の残酷器械― 1 (ジーンコミックス)RACK―13係の残酷器械― 1 (ジーンコミックス)
(2013/02/27)
荊木吠人

商品詳細を見る

RACK―13係の残酷器械― 2 (ジーンコミックス)RACK―13係の残酷器械― 2 (ジーンコミックス)
(2013/08/27)
荊木吠人

商品詳細を見る

またこんなん買ってしまったよww
別にそういう嗜好の持ち主ではなくてよ?www
拷問器具が人型をとって執行者の命令で犯罪者から真実を白状させる、みたいな話。
絵柄もまあまあキレイだし、何よりこの中二臭さがそそります(´∀`*)ウフフ

昔昔に新婚旅行でドイツに訪れた折、街中に唐突に現れる拷問博物館なるところに足を踏み入れたことがありまして、そこであらゆる絵画に描かれた罰と拷問器具が展示されていたのですね。
かの有名な「鉄の処女《アイゼルネ・ユングフラウ》」も展示されてました。
さすがは中世魔女狩りがさかんだっただけあって実に充実した内容でした。
大げさなものから日常的に使われるものまで様々なものがあってとても興味深かったことを思い出します。
服装が乱れてたら晒し者。夫婦喧嘩したら晒し者。酒飲み過ぎたら樽に押し込められる。宿題忘れたらロバの刑。
私あの頃に生まれてたら絶対長生きできない・・・(´Д`;)

おっと話が逸れました。
そこで見た器具の数々がこのマンガの中に出てきます。
あーこれも見た、こんなんあったわー、と懐かしい思い出に浸りながら読む次第です(笑)

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。