1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝劇デビュウー!

東宝エリザベートがキャスト、衣装、舞台美術など一新して再演!────

などというニュースをキャッチ。

mainpage02c.jpg
これっす。

衣裳変わったっていうのはこの画像だけではどの程度かわからないけど、トート閣下の衣裳が白くなってる!
以前は黒を基調とした衣裳に銀髪もしくはプラチナブロンドだったんですけどもこれは新鮮!
えー白いのもいいんだけどあのマントっぽい感じの長いジャケットは外せないんだけどなー。
白くてもいいからヒラヒラさせてください(笑)

あー行きたい・・・けど東京だし・・・あーでも城田トート見たい・・・と悩む私に娘の一言。

「行けばいいじゃん」

そうですかそうですよね。
最近、娘が行動範囲を広げてきて東京へもスイスイと行っちゃうようになったので羨ましかったのですが、私だって行ってもいいわけだよね!
行って行けない距離じゃないしたまにはいいよね!
娘は娘でしろたんのファンなので一緒に観劇することになりました。(*´▽`*)
2010年公演のときのしろたんを見たかったけど帝劇のみで見れなかったし、今回はしろたん復活に加えて花總まりさんがエリザを再び演じることに!
初めてみたエリザベートが宙組版のDVDですごく感動したから生で見れるなんてうれしいよー!
ということで、城田トートと花總エリザのキャスティングを狙ってレッツチケットゲット!

が。

●ープラスで先行抽選を申し込むも思いっきり落選。
今まではロングラン公演のチケットしか取ったことなかったからタカをくくってました;;
一般販売で全力を尽くすぜ!と鼻息も荒く販売開始時間きっかりにクリックできるようにPC2台とスマホ1台を待機w
10時の時報とともにクリック!クリック!!クリック!!!
PC1台がつながり、無事にチケット確保となりました。ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
(ほかの2台はつながりませんでした。さすが人気演目・・・)
ダメ元で1~10列目限定チケットを狙ってたのですがそれが見事当たりました!
F列目でしっかりとしろたんトートを目に焼き付けに帝劇デビューしてまいります!(`・ω・´)

スポンサーサイト

お気に入りのハンドクリーム

すっごいいい香り♡

今すっごくお気に入りのハンドクリーム!
フェルナンダのフレグランスハンドクリームです。
「練り香水としても使える」とあるだけに香りがとてもいい!
これは「マリアリゲル」と書いてありますが、ジャスミンと洋梨の香りにすずらんも混じった甘すぎずさわやかで優しい香り。
着け心地はしっとりサラサラ。シアバターが入っているのでテクスチャーとしては硬め。
でもすーっとなじむのでベタつきません。
これつけてると周りで鼻をクンクンされますww
最初は強く香りますが、すぐにふんわりと香る程度にまで落ち着きますので仕事にも差し支えないかと。

香りが8種類もありますので、自分の好みの香りを複数選んで日によって使い分けるのもいいかも。
ただ、香りの表現が非常にニュアンス的(笑)

ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。 大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りが、あなただけでなく彼やお友達も楽しませてくれます。(HPより)


という感じでただ単に「バラの香り」とか「ジャスミンの香り」ではないのですよ。
香水のように、ってことなのでいろいろな香りをブレンドしているのでこういう表現なのですよね。

ロクシタンよりもお手軽価格だし、ドラッグストアで取り扱っているので気軽に買えるところもうれしい。
公式サイトでは通販もやってますので利用してもいいかも。

FERNANDA フェルナンダ ボディーミストやヘアフレグランスなどの化粧品オンラインショップ

ヘッダーの画像変えました

テンプレそのままの画像も素敵だったのですが、猫を飼っているでもなく、ブログの内容にそぐわないかなーと思い、自作画像に差し替えました。(猫は大好きなんです!ホントに!)
素敵なテンプレの雰囲気を損なわないように、ちょっとヴィンテージ風?のざらっとした画像にしてみました。
レースをあしらっているあたりが私らしいというか、やっぱりねって感じですww

今回の画像を作るにあたって、以前より愛用していたフォトショップエレメンツがwindows8.1に対応してなくて、新しいPCに元々入っていたPaintShopProというものを使ってみました。
インターフェイスから何から何まで勝手が違うので、理解しながらの作業でしたね!疲れた・・・;;;
まあほぼ似たような機能があるので、簡単な画像加工なら何とかなりそうです。
イラストに関しても、SAIでほとんど描いて仕上げにフォトショップを使うだけだったので大丈夫・・・だと思う。たぶんww

イラストといえば!
そろそろオタ友用の年賀状イラストを描かなきゃいけない時期じゃないの!?
去年は全然描けなくて年内ギリギリになって投函したんですよねー。
今年はもう少し余裕をもって準備したい所存。
その年にハマったキャラを描いているから、前回はカルテットナイトを描いたんですが、今年は巻ちゃんですかね!
やっぱり髪を結いあげてグッと襟を抜いた着物姿を描くべきでしょうかw

614.jpg

写真がないと寂しいので夏ごろ撮った写真をサルベージ。
りくほたるとアンブリッジローズです。
このころはまだキレイに咲いていたのですよね。
この後手入れを怠ってしまって秋バラは・・・・・・察してくださいww

あけおめ!


あけましておめでとうございますー!
今年は正月早々仕事三昧で休んだ気がしない私だ!

昨年は体が悲鳴を上げた年でございましたので(主に腰)、今年は無理せず頑張らずで行きたいと思います。
とはいえ、自分の欲望には正直に!(笑)

最近はと言えば。
ライトニングさんも一応の終結を見まして、2周目に突入するもやはり一旦見たことのある内容だとやる気もなかなか起きず放置状態です。
うーん、さすがのスクエニEDでございましたということと、私が知りたかった謎が解明されてないわーということでございますね。
まあ、この薄っぺらい脳みそでは理解しきれていないのかもしれませんけども(∀`*ゞ)エヘヘ
今月半ばごろに届く乙女ゲームまではゲームはお休みです。
その間はニコ動でお気に入りの実況者さまを見つけてしまったのでその方の動画をハスハスしながら見ることにします。(´∀`*)ウフフ

上の絵はお年賀用に描いたうたプリ絵。
やっつけ感は否めませんが、頑張って描いたから!許して!

またこうしてグダグダと過ごしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

サクサクと動けない日々

ぎっくり腰はまだまだ治まらず、動きを制約される日々が続いております。
一旦は痛みも治まってきていたんですが、ライブ行ったらぶり返したっていうね!!(ノ∀≦。)ノ
そんなわけで、毎日のご飯も大概手抜きです。
今日はオムライスとトマトスライスだけ。


ケチャップの文字はもちろん貴教!ww
手抜き料理でも文字は手を抜かない!!

もうしばらくはあんまり動けないから家事の手抜きが続きますが、無理せず養生したいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

•••バラ様たちのお世話もあまり出来てないのも心苦しくはありますが•••まずは体調回復に専念します!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。